LEN

雪花ラミィ専用機【スタラティテガンダム】

  • 8296
  • 7

ホロライブ5期生雪花ラミィさんの専用機をイメージしたガンプラです。

通常衣装をモチーフに、ホロライブオルタナティブでのイメージを取り入れて作成しました。

フリーダムをベースにミキシングしました。プロポーションは特にいじらず、ストレートに組んでいます。全体的にスカイブルーの比率が高いので、2色使ってメリハリをつけました。コート、スカートに雪の結晶のガラ柄が入っているので、煩くならない程度に表現しています。

フリーダムをベースにミキシングしました。

プロポーションは特にいじらず、ストレートに組んでいます。全体的にスカイブルーの比率が高いので、2色使ってメリハリをつけました。

コート、スカートに雪の結晶のガラ柄が入っているので、煩くならない程度に表現しています。

背面翼はフリーダムのものと迷いましたが、デスティニーのものを採用しました。

背面

翼はフリーダムのものと迷いましたが、デスティニーのものを採用しました。

光の翼はメタルブルーの上から偏光グリーンを乗せて結晶のようなイメージにしてみました。かなり綺麗でお気に入りです。

光の翼はメタルブルーの上から偏光グリーンを乗せて結晶のようなイメージにしてみました。かなり綺麗でお気に入りです。

大型ソードメイン武装は剣です。ラミィさんが使うならライフルよりは近接武器だろうという印象なので採用しました。

大型ソード

メイン武装は剣です。ラミィさんが使うならライフルよりは近接武器だろうという印象なので採用しました。

掌底ビーム砲ホロライブオルタナティブから採用しました。腕部のフィンを展開して長射程高出力にも対応出来ます。

掌底ビーム砲

ホロライブオルタナティブから採用しました。腕部のフィンを展開して長射程高出力にも対応出来ます。

ビームサーベル翼と同じくメタルブルーの上から偏光グリーンを乗せています。 

ビームサーベル

翼と同じくメタルブルーの上から偏光グリーンを乗せています。

 

こんらみー!

コメント

  1. 両手剣の最大パワー時に氷の刃みたいな光刃を展開しそうですね
    やはりラミィちゃんは両手剣です!!

    • LEN 1年前

      ありがとうございます!
      氷の刃いいですねー
      エフェクトパーツ作ってみようと思いますw

      • 恐らく掌底部ビーム砲は攻撃対象を凍結させるアイスビームなのでしょうね、
        しかもウェイブビーム要素があるから壁を透過してビームが…

  2. 綺麗な色味ですね!

LENさんがお薦めする作品

ライジングフリーダム

ビルドストライクリベルタ

白上フブキ専用機【ヴォルペガンダム】

ダブルオーダイバーアーク/A

8
アーレント

アーレント

HGミカエリスをベースにミキシングしました。 以前制作したエ…

連邦チーム
13
フルアーマーガンダム〈タイプE〉

フルアーマーガンダム〈タイプE〉

HGフルアーマーガンダムを制作しました。 フルアーマーガンダ…

12
星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

ホロライブ0期生星街すいせいさんの専用機をイメージしたガンプ…

連邦チーム
8
ギャプランTR-5〈フライルー〉ティターンズカラー

ギャプランTR-5〈フライルー〉ティターンズカラー

ギャプランTR-5を作成しました。 目立った改修はせずに、部…