ガンダムを狩るベギルベウ

  • 1672
  • 9

ガンダムを狩りまくるベギルベウをイメージして制作しました。

パケ絵の様に青い光を塗装で表現

グラデーション塗装

蛍光スミ入れやクリアパーツにはスプーキーレッド更に白いパーツ部分的に蛍光クリアでグラデーション塗装で変わった表現してみました。

蛍光デカールをアクセントに素体のスタイルが良いので基本工作をしっかりと面出し彫り直しを丁寧にしました改修は背中のハネ増やしたくらいです

蛍光デカールをアクセントに

素体のスタイルが良いので基本工作をしっかりと面出し彫り直しを丁寧にしました

改修は背中のハネ増やしたくらいです

細かい部分にラピテで装飾したりクリアパーツの内側も塗装とラピテで細かい作業をしました拡大して確認しないと分かりにくいですが😅

細かい部分にラピテで装飾したりクリアパーツの内側も塗装とラピテで細かい作業をしました

拡大して確認しないと分かりにくいですが😅

頭部のクリアパーツは裏側をメッキ調塗装で表現しました。

頭部のクリアパーツは裏側をメッキ調塗装で表現しました。

なかなか良い蛍光塗装表現出来たと思います。

なかなか良い蛍光塗装表現出来たと思います。

右側はグリーン左はレッドで飛行機と同じ様にしました。

右側はグリーン左はレッドで

飛行機と同じ様にしました。

羽のをくり抜き可動出来る様に1mmプラ板で追加

羽のをくり抜き可動出来る様に1mmプラ板で追加

塩梅見ながら少しずつ蛍光クリア重ねました最後までご覧頂きありがとうございました😊

塩梅見ながら少しずつ蛍光クリア重ねました

最後までご覧頂きありがとうございました😊

水星コンに参加させていただきました。

コメント

  1. M.sen 1年前

    はじめまして、作品拝見させて頂きましたが、素晴らしいの一言です。特に丁寧な塗装が印象的ですね。自分も見習いたいです。

    • ぱぬ 1年前

      M.senさん フォローもありがとうございます😊

      新しいキットは塗装くらいしかする事なさそうでしたので塗装を頑張りました。ありがとうございます😊

      M.senさんの作品はウェザリング系多く 私は上手く出来ないので凄く勉強になります。
      今後とも宜しくお願いします😊

  2. 右は緑で左は赤、飛行機と同じように、が刺さってきました。
    自分自身が船舶免許持ちなので、チップ取付とかでそこら辺を重視してる作品はかなり好きです。

  3. Loser.H 1年前

    クリアの下のラピーテープ、細かい細かい!これどうやってサイズピッタリに切ってるんですか?ノギスなどで測っても少しズレません?

    • ぱぬ 1年前

      Loser.Hさんコメントありがとうございます😊
      私は殆ど測りません
      1mm〜2mmくらいの場合は
      2、3本長いのカットしてデザインナイフで取って上にあてて確認
      太ければ他のに、合ってたら後は長さなので、それも適当に切って長ければ切り直して良さそうなら台紙の上で同じのを作るという感じです。
      説明下手ですみません🙏

      • Loser.H 1年前

        なるほど、参考になります。測ってやってるとなぜか少し小さめになりがちなんですよね。その方法でやってみます。

ぱぬさんがお薦めする作品

デヴァイズエクシア

9
マイティーストライクフリーダム

マイティーストライクフリーダム

メカニカルバストで予約はじまるの見たのでチョチョイとやってみ…

8
ダブルオーダイバーアーク

ダブルオーダイバーアーク

なんとなく買ったのが パチ組み時点で大当たりだったダイバーア…

9
ディランザ

ディランザ

9
サイサリス  GBM-γ  GP02MAX機

サイサリス  GBM-γ GP02MAX機

2022 9月にスタイル改修して放置していたのを、完成させま…