ガンダムエアリアル へームル

  • 4416
  • 12

ガンダムエアリアルにディナイアルガンダムとトランジェントガンダム、F90オプションパックを組み合わせ作製しました。

へームルはオランダ語で空の意味。前に作りましたエアリアル改造アズュールの相方ポジイメージになります。アズュールがスレッタ機、今作がミオリネ機って妄想です。

ディナイアルはエフェクト用に昔購入したもので、髪パーツ以外のエフェクトはもうありませんが、シュッとした手足がカッコいいので採用しました。今作も前作同様、ほぼ筆塗り全塗装。むちゃくちゃ塗膜が削れるので重ね塗りを繰り返したせいか、ムラが多いです。ピンクのパーツはガンダムマーカーのトランザムホロレッドです。写真だと分かり難いですが、この塗料は現物はかなりキラキラしてキレイですね。最後にホビージャパンのゴールドデカールを貼り付け仕上げてます。

ディナイアルはエフェクト用に昔購入したもので、髪パーツ以外のエフェクトはもうありませんが、シュッとした手足がカッコいいので採用しました。

今作も前作同様、ほぼ筆塗り全塗装。むちゃくちゃ塗膜が削れるので重ね塗りを繰り返したせいか、ムラが多いです。ピンクのパーツはガンダムマーカーのトランザムホロレッドです。写真だと分かり難いですが、この塗料は現物はかなりキラキラしてキレイですね。最後にホビージャパンのゴールドデカールを貼り付け仕上げてます。

背面です。背中と脚ブースター、腰のブースターがF90オプションパックのものです。どうしても翼を付けたかったので採用しました。エアリアルのシールドは、鳥の尾羽根をイメージして腰後ろに付けました。ミオリネ機をイメージしたのでビット展開はオミット、通常はスラスターで緊急時はシールドで使用するイメージです。

背面です。背中と脚ブースター、腰のブースターがF90オプションパックのものです。どうしても翼を付けたかったので採用しました。

エアリアルのシールドは、鳥の尾羽根をイメージして腰後ろに付けました。ミオリネ機をイメージしたのでビット展開はオミット、通常はスラスターで緊急時はシールドで使用するイメージです。

背中翼のエフェクトを装着、こちらもトランザムホロレッドで塗装をしています。頭部のアンテナは分かり難いですが、ディナイアルとトランジェントのパーツを合わせ鳥の羽飾りっぽくしました。

背中翼のエフェクトを装着、こちらもトランザムホロレッドで塗装をしています。

頭部のアンテナは分かり難いですが、ディナイアルとトランジェントのパーツを合わせ鳥の羽飾りっぽくしました。

ポージングです。ディナイアルガンダムの可動性が良いので、大きな翼や髪があっても動かしやすいです。

ポージングです。ディナイアルガンダムの可動性が良いので、大きな翼や髪があっても動かしやすいです。

ポージングその2です。シールドは分離せず脚にマルっと装着。何故かミオリネは足技が必殺技なイメージ持ってます。

ポージングその2です。シールドは分離せず脚にマルっと装着。何故かミオリネは足技が必殺技なイメージ持ってます。

アズュールとへームルの並びたち。これがやりたかったのですが、お互いメッチャ干渉しますね。撮影ブースぎっちりです。アズュールは水星コン前に投稿してますので、もし興味を持って頂けたら閲覧してもらえますと嬉しいです。

アズュールとへームルの並びたち。これがやりたかったのですが、お互いメッチャ干渉しますね。撮影ブースぎっちりです。
アズュールは水星コン前に投稿してますので、もし興味を持って頂けたら閲覧してもらえますと嬉しいです。

ツインバードな攻撃っぽく。現時点でアニメを観た感想として、エアリアルは単体よりペアで活躍して欲しい妄想がありましたので今作は満足です。ご閲覧、ありがとうございました。

ツインバードな攻撃っぽく。現時点でアニメを観た感想として、エアリアルは単体よりペアで活躍して欲しい妄想がありましたので今作は満足です。

ご閲覧、ありがとうございました。

エアリアルコンビの一機になります。

コメント

  1. コメント失礼します。
    デザイン、カラーリングとも華があって、ヒロイックかつ美しいですね🥹

    • naming 1年前

      ろぶやんさん、コメントありがとうございます😆
      前回のエアリアルはまだ手探り状態でしたが、今作は2作目なのでガッツリ変えまして、好きにアレンジしてみました🎶
      美しいとのお言葉頂けスゴく嬉しいです😌

  2. chomu 1年前

    完成おめでとうございます このカラーリング良いですね メリハリがきいていてクリアパーツとの相性も最高です  上手いことミキシングされているので全然違和感がないですね このF90のオプションパーツって結構レアなんじゃないですか?

    • naming 1年前

      chomuさん、いつもコメントありがとうございます。
      今のカラーリングになるまで慣れない筆塗りで苦戦しましたので、お褒めの言葉嬉しいです。クリアパーツは好きなのでなるべく取り入れたいですね😆
      F90のパックはレアじゃないです、割といつもプレバンで受注してますよ~。F90本体買わないのに、サイズがHGにちょうどなので改造用にストックしてました😌

  3. TOMSIM 1年前

    女性の髪のような飾りが個性的で、めっちゃ華やかになりますね。
    濃い青は締まる感じで映えますね。私はこちらの方が好きかも。

    • naming 1年前

      TOMSIMさん、いつもコメントありがとうございます。
      前回のエアリアルが婿さん(スレッタ)用、対になる今作は嫁さん(ミオリネ)用ってイメージを狙いまして、髪飾りやデカールで華やかにしてみました😆
      私的にも色合いがお気に入りですので、好みとのお言葉嬉しい!です😌

  4. naming 1年前

    streifenさん、いつもコメントありがとうございます。
    筆塗りで大苦戦しましたが、なんとか完成出来ました😆
    少年体型のエアリアルに長身のディナイアルを組み込み、スタイリッシュになった気がします!本文で書き忘れましたが、腰もディナイアルを使い若干延長してます😌

  5. streifen 1年前

    完成おめでとうございます
    スタイリッシュ&妖艶&シャープで水星本編で出てきても違和感がないですね

  6. gtarou 1年前

    お邪魔します。
    k社の美プラを彷彿させるクリアーパーツと増加ユニットの共演!
    後ろに靡く髪の毛はガンダムナドレを!躍動感も再現デスネ♫
    うしろ髪はポニーテール派のG太郎でした(笑)

    • naming 1年前

      gtarouさん、いつもコメントありがとうございます。
      ポニテ派のgtarouさんにも響いたようでやったゼ!とガッツポーズです😆
      今更ですがナドレといい、わりとガンダム系の髪付きはイケメン乗りが多い事に気付きました😌

  7. ape100 1年前

    かなりスタイル変わってますが髪の毛?のような部分はパイロット同様に女のコらしくてとても良いと思います。
    私もかろうじてエアリアルは確保してありますが、いつになるやらです。😄

    • naming 1年前

      ape100さん、さっそくのコメントありがとうございます。
      アニメ観ながら四苦八苦、髪パーツ付けたら女のコ用の機体に見えるかな、とようやく閃いたのでお褒めの言葉嬉しいです😆
      個人的にイジろうとするとけっこう難しかったです。aqe100さんのエアリアル投稿、気長に楽しみにお待ちしてます😌

ジオンチーム
4
高機動型ザク地上用

高機動型ザク地上用

せっかくザクの日とのことで、画像を探したらひとつだけザクを作…

8
ブラックナイトスコードシヴァ

ブラックナイトスコードシヴァ

ガンダムSEEDFREEDOMより、ブラックナイトスコードシ…

ジオンチーム
6
ケンプファー制圧仕様

ケンプファー制圧仕様

ケンプファーをメタリック塗装、クリアを吹き磨きました。 ガト…

10
キャバリアー&ビルドストライクルージュEG

キャバリアー&ビルドストライクルージュEG

キャバリアー見立てで改造したアンクシャと、ルージュカラーに染…