ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説5(再投稿)

  • 656
  • 0

イフリートナハト・アメジスティアーの再投稿です。見た目の変更点が強化前と比べて少なく、個人的に物足りなく感じたので少し改造して完全版として再投稿する事にしました。

イフリートナハト・アメジスティアーフリューゲルの万能サポート役兼技巧派、シグレ・ソウスケの愛機「イフリートナハト紫暮」の強化形態。原型機との変更点は、両脚部の放熱フィンと一体化した疑似太陽炉によるツインドライヴシステムと機体各所の紫色のクリアパーツ、さらに両腕部のビーム砲とビームダガーの機能を併せ持つ複合武装ガントレットユニットである。強化改造に際してEXAMはトランザムに変更されていてさらに原型機の換装機能をそのまま引き継いでおり、その上GN粒子の通信妨害効果とイフリートナハト本来のジャミング機能はこれ以上無いくらいにシナジーが高く、搦め手を得意とするシグレのガンプラとしては非の打ち所がない性能を持つ。余談だが、本機は常に疑似太陽炉から紫色のGN粒子を放出しており、トランザム時も紫の光を纏う。運営曰く、不具合やバグなどではないとの事。この紫色の光を纏うトランザム状態は機能面では通常のトランザムと変わらないがリィラトランザムと呼称される。

イフリートナハト・アメジスティアー

フリューゲルの万能サポート役兼技巧派、シグレ・ソウスケの愛機「イフリートナハト紫暮」の強化形態。原型機との変更点は、両脚部の放熱フィンと一体化した疑似太陽炉によるツインドライヴシステムと機体各所の紫色のクリアパーツ、さらに両腕部のビーム砲とビームダガーの機能を併せ持つ複合武装ガントレットユニットである。強化改造に際してEXAMはトランザムに変更されていてさらに原型機の換装機能をそのまま引き継いでおり、その上GN粒子の通信妨害効果とイフリートナハト本来のジャミング機能はこれ以上無いくらいにシナジーが高く、搦め手を得意とするシグレのガンプラとしては非の打ち所がない性能を持つ。余談だが、本機は常に疑似太陽炉から紫色のGN粒子を放出しており、トランザム時も紫の光を纏う。運営曰く、不具合やバグなどではないとの事。この紫色の光を纏うトランザム状態は機能面では通常のトランザムと変わらないがリィラトランザムと呼称される。

アビリティポイントシュートアビリティ 510〜570(装備次第)ファイトアビリティ 590〜690(基本数値590、リィラトランザム時690)ディフェンスアビリティ 440スピードアビリティ 690〜未測定(基本数値690、リィラトランザム時の最大数値は機体の自壊の危険性がある為未測定)パワーアビリティ 560〜640(基本数値560、リィラトランザム時640)総合評価GN粒子による重力の影響の軽減、浮遊能力の獲得により機動力が飛躍的に伸びている。その一方でダイバーへのG負荷が増加しており、シグレ自身もこの機体の機動力に慣れるのとリィラトランザムを使いこなすまでそれなりの期間を要した。機動力がダイバー自身のライフを削りかねない程過剰な事を除けばシグレにとって理想的な機体。

アビリティポイント

シュートアビリティ 510〜570(装備次第)

ファイトアビリティ 590〜690(基本数値590、リィラトランザム時690)

ディフェンスアビリティ 440

スピードアビリティ 690〜未測定(基本数値690、リィラトランザム時の最大数値は機体の自壊の危険性がある為未測定)

パワーアビリティ 560〜640(基本数値560、リィラトランザム時640)

総合評価

GN粒子による重力の影響の軽減、浮遊能力の獲得により機動力が飛躍的に伸びている。その一方でダイバーへのG負荷が増加しており、シグレ自身もこの機体の機動力に慣れるのとリィラトランザムを使いこなすまでそれなりの期間を要した。機動力がダイバー自身のライフを削りかねない程過剰な事を除けばシグレにとって理想的な機体。

両腕部複合武装ガントレットからはこのようにビームダガーを発生させたり近距離から中距離でビームを放ち、敵の意表を突く射撃ができる。イフリートナハト紫暮の腕部武装を統合しつつ軽量化した結果出来上がった装備。

両腕部複合武装ガントレットからはこのようにビームダガーを発生させたり近距離から中距離でビームを放ち、敵の意表を突く射撃ができる。イフリートナハト紫暮の腕部武装を統合しつつ軽量化した結果出来上がった装備。

コメント

キツネスキーさんがお薦めする作品

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

最新版 自分専用機イフリートナハト・アメジスティアー

ビルドダイバーズフリューゲル登場(予定)ガンプラ投稿

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

5
再投稿 ライジングフリーダムBB

再投稿 ライジングフリーダムBB

あれからライジングフリーダムBBをさらに改造しましたので再投…

2
ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBBにドラグーンを追加しました。これで本…

1
我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

四刀流マルチタスク剣術でリアル厄祭戦の初代あたおか主人公(バ…

2024年最新作
5
ライジングフリーダムBB

ライジングフリーダムBB

深夜にすみません。前回のつぶやきでチラ見せしたライフリを微改…