HG ガンダム エアリアル

  • 2120
  • 1

作品テーマ:チタニウムフィニッシュ風!

一度やってみたかったチタニウム・フィニッシュ風仕上げ。ネットでやり方を色々と調べつつ、自分なりの工夫も入れながらトライしてみました。塗り重ねていくため工数が多くなり、完成までに時間がかかりましたが、出来上がったときの満足度はハンパないですね。

「水星の魔女」が毎週本当に楽しみで、生き甲斐のようになっています。エアリアルは少し前にSDを作ったのですが、HGもカッコいい! 頭身が大きくなると、太腿のボリューム感がより際立ちますね。

すごくよくできたキットですが、よく見るとそれなりに合わせ目もがあって、しかもそれが意外と消しにくい。とりあえず目立つ場所だけでもと、膝下のパーツは円の縁で切断して後ハメ加工しています。

以下、自分への備忘録も兼ねて塗装内容をメモしておきます。

下地:サーフェイサーエヴォ シルバー(ガイア)
白:アルティメットホワイト(ガイア)→ ダイアモンドシルバー(クレオス)
青:風蒼(ガイア)→ サファイアブルー(クレオス)
赤:MSレッド(クレオス)→ クリアーレッド(クレオス)
黄:スターブライト ブラス(ガイア)
灰:スターブライト アイアン(ガイア)
目:クリアーグリーン(クレオス)
※矢印の順に塗り重ねていきました。

パール系の塗膜はザラザラした感じなので、いったんGXスーパークリアーⅢ(クレオス)でコートしてからスミ入れしています。最終的にもう一度クリアーを吹いて仕上げました。

今週末には「ダリルバルデ」が発売されるということで、そちらはキャンディ塗装して、キラキラ2体で並べてみたいなあと思ってます。

コメント

  1. GODAI 1年前

    全塗装、決まってます!!

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…