GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンタンク現地改修型
  • 140
  • rating_star32
  • 1

ガンタンク現地改修型

コイツが出来上がった時にガンスタさんはサーバーダウン真っ只中でした。
一度は諦めたけど遂に投稿出来ました(T-T)
ガンスタさん復活本当にありがとう( ´∀`)
ガンタンクの紹介に入ります。
今回はプラ材を沢山使いました。
フェンダー、排土板、マズルブレーキをプラ材で自作。
フェンダーの止め具はプラ板をヘアアイロンで温めて作りました。
迷彩塗装に初挑戦したんですがどうなんだろ?^^;個人的には良いと思ってます。
戦地でできる改修を心がけて作っています。

一番好きなアングルです^ ^
排土板です、ミニバックホーの排土板をイメージ
どデカイ排土板はカッコ良いですがガンタンクらしさを出すためにこのタイプのモノを作りました。ちゃんと可動します
背面です、ガンタンクはその特性上敵に背面を取られるのが一番怖いのですがあえて背面はあまりいじっていません
ベテランパイロットが「後ろなんか取られる方が悪いんだから使える物資は他に回せ」と言ったというオラ設定です。
バストアップ
追加装甲のつもりで0.4ミリプラ板を貼り付けています
ガンタンクは設計上銅が回転しないので敵を正面に見据えての戦いになるので元々厚い正面の装甲をさらに厚くしました。
砲塔付け根には追加弾倉を、なんのジャンクパーツかわかりません、見つけて適当に着けました^^;
フェンダー全面の部品はビームマスターの余剰パーツです
マズルブレーキはあった方が絶対カッコ良いよ
庭で撮影ガンタンクは外が似合います( ´∀`)
悪いのは俺の撮影の腕(;_;)
素組みです、素組みで色分けほぼ完璧フォルムも申し分なし、値段は安い!
古いのにめちゃくちゃ良キットですよ!
プラ板切り出し、フェンダーは1ミリプラ板に0.4ミリを重ねています
排土板完成、この工作が一番楽しかった!
マズルブレーキ
プラパイプ差し込んで穴開けてプラ板貼っただけ!
サフ前仮組み
サフは黒サフを使用
基本塗装後
この上から水性塗料で重ねていきました
迷彩のマスキングはこよりにしたマスキングテープの上にガムテープを適当に切って乗せて塗装しました。
ウェザリング前
パイロットも雑ですが塗りました。
ハヤトでは有りません名も無き連邦兵です。
ここからウェザリングして完成。

コレが俺の理想のガンタンク!シルエットを極力崩さないように改造しました。

コメント1件

  1. マツタケ! 18時間前