HG デミトレーナー YOASOBIコラボVer.

  • 1344
  • 0

作品テーマ:夜っぽい感じに!?

『水星の魔女』の主題歌『祝福』CDに付属する限定キットです。いま作らないと長期間積んでしまいそうな気がしたので、TVアニメを観て気分が盛り上がっているうちに組んでみました。

このキット、成形色が結構ブルーっぽいのですが、箱絵やTVアニメ第7話の登場シーンを見ると割とパープルな感じなんですよね。個人的にも紫色が夜っぽいというか、似合いそうかなと思いまして、パープル系の仕上がりを目指して全塗装してみました。

右手にはライフルは持たせず、先日発売された「デミトレーナー用拡張パーツセット」の平手パーツに差し替えています。第7話でもライフルは持っていなかったので、そのイメージを再現しました。

下地:サーフェイサーエヴォ ブラック(ガイア)
紫色:GXメタルバイオレット → GXクリアバイオレット
青色:GXメタルダークブルー → GXディープクリアブルー
黒色:GXメタルブラック → GXスーパークリアーⅢ

今回はクレオスのMr.カラーGXシリーズで。最近マイブームのメタリック&クリアーの重ね塗り。キット付属のYOASOBI仕様のシールを貼って完成です。

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…