シャア専用ディジェ

  • 8959
  • 2

「『ハーマン』轟沈!」
「高速の物体が接近中!」
「『シカゴ』も轟沈です!」
「全速後退だ!防空司令部へ通達しろ。敵は・・・」
「赤いMSだ」

[作品紹介]
HGUCディジェをベースに「ジョニーライデンの帰還」に出てくるシャア専用ディジェを作りました。

正面
正面
背面シュツルムディアスのバインダーは腰部のビームナギナタのラックを利用して3mmプラ棒を通しています。(原作設定ではバックパックの真ん中のバーニアがバインダーのジョイントパーツになっています。)本来は背負っていないクレイバズーカ2本を背負っています。
背面

シュツルムディアスのバインダーは腰部のビームナギナタのラックを利用して3mmプラ棒を通しています。
(原作設定ではバックパックの真ん中のバーニアがバインダーのジョイントパーツになっています。)
本来は背負っていないクレイバズーカ2本を背負っています。
側面
側面

バストアップ分かり難いですが、モノアイパーツはデュアルアイモールドがあるものを選択しています。この時のシャアが強いのは「アムロが乗っていたディジェにノリノリで乗っていたから説」が好きでZDefine版の設定であるデュアルアイモールドを採用しました。(ジョニ帰版はモールド無いです。)
バストアップ

分かり難いですが、モノアイパーツはデュアルアイモールドがあるものを選択しています。
この時のシャアが強いのは「アムロが乗っていたディジェにノリノリで乗っていたから説」が好きでZDefine版の設定であるデュアルアイモールドを採用しました。(ジョニ帰版はモールド無いです。)
「シャア・アズナブル出るぞ!」
「シャア・アズナブル出るぞ!」
シャアお得意の蹴り原作では背中を蹴っていましたが・・・
シャアお得意の蹴り

原作では背中を蹴っていましたが・・・
ビームナギナタ
ビームナギナタ
「ジョニーライデン中佐だな?」「私と共に来ないか?」「私を討つために鍛えられた君は私の側に居るべきだと思うのだが違うか?」「・・・エイシア」「待て、待つんだ・・・エイシア!」「エイシア!!」
「ジョニーライデン中佐だな?」
「私と共に来ないか?」
「私を討つために鍛えられた君は私の側に居るべきだと思うのだが違うか?」

「・・・エイシア」
「待て、待つんだ・・・エイシア!」
「エイシア!!」
製作途中1
製作途中1
製作途中2肩はそのままだとスリットが入っているのでプラ板で塞いでいます。
製作途中2

肩はそのままだとスリットが入っているのでプラ板で塞いでいます。

コメント

  1. レック 1年前

    コメント失礼します!めちゃくちゃカッコいくて自分もシャア専用ディジェ作ってます!
    肩パーツと二の腕の接続が出来なくて…どうやって接続されましたか?

    • 兜龍 1年前

      コメントありがとうございます!
      確か、どっちも穴だったので、3mmのプラ棒で接続してたと思います。(gandam-hand2)

7
イモータルジャスティス

イモータルジャスティス

最新キットを作りました。 MA形態がほぼ俯せなのが気になった…

5
ガンヴォルヴァ・ルブリス

ガンヴォルヴァ・ルブリス

2023年に作った作品。 ルブリス・ウルとルブリス・ソーンと…

5
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

MSDのフルアーマーガンダムを作りました。 色は旧キットやF…

5
ストライクノワールフリーダム

ストライクノワールフリーダム

パーフェクトストライクフリーダムを改造しました。【変更点(改…