デミソルジャー〈ファンタムドッグ〉

  • 2976
  • 11

秘密結社サン○イズに魂を売ったニカ姉が猛反省のすえに改めてチュチュ専用機として再設計したデミトレーナー。
マッドドッグカスタムがあくまでデミトレーナーの武装強化の域を出なかったのに対し本機はフレーム単位での見直しが行われパイロットの腕次第ではディランザやザウォートといった御三家の現行主力機とも互角以上に渡り合うレベルの性能を会得したが操作性のピーキーさも元のチュチュ専用機を上回るものとなっている。

チュチュの戦闘スタイルに合わせ近接戦に特化、瞬間的な運動性は従来型の3倍とも言われ猛威を振るい、「アスティカシアの赤い彗星」「炎のさだめ」「チュチュ先輩踏んで下さい」等と畏敬の念を込めて恐れられているとかいないとか。

チュチュ「結局悪ノリじゃねーか」。

…という妄想設定で制作したむせるデミトレーナー第2号です、敵役はグラスレー寮のべギルペンデだと思って見て下さい、9話のリターンマッチ的な…

前から。前作同様の制作方法、ベースはチュチュ専用デミトレーナーですが一般機が発売された結果膝アーマーをよりイメージに近いもの出来たような気がします。

前から。
前作同様の制作方法、ベースはチュチュ専用デミトレーナーですが一般機が発売された結果膝アーマーをよりイメージに近いもの出来たような気がします。

後ろ。バックパックは全とっかえ、高機動っぽくしたかったのでジムストライカーのヤツを多少改造して取り付けてます。

後ろ。
バックパックは全とっかえ、高機動っぽくしたかったのでジムストライカーのヤツを多少改造して取り付けてます。

武装その1・アームパンチ。デミシリーズの無骨なマニピュレータだからこそ撃てる攻撃、元々は敵機に密着された際のために搭載された装備だったがチュチュの格闘センスにより必殺の一撃に昇華、頭部アンテナどころか頭そのものを吹き飛ばすゾ!

武装その1・アームパンチ。
デミシリーズの無骨なマニピュレータだからこそ撃てる攻撃、元々は敵機に密着された際のために搭載された装備だったがチュチュの格闘センスにより必殺の一撃に昇華、頭部アンテナどころか頭そのものを吹き飛ばすゾ!

武装その2・大型ガトリング取り回しの良さを考慮し腕部と一体化された本機のメインウェポン、射程自体は短いがデミトレーナー用のロングライフルと同等クラスの威力のビーム弾を乱射するゾ!

武装その2・大型ガトリング
取り回しの良さを考慮し腕部と一体化された本機のメインウェポン、射程自体は短いがデミトレーナー用のロングライフルと同等クラスの威力のビーム弾を乱射するゾ!

武装その3・大型クローモビルクラフト用のMS破砕用のクローを転用した武装、本機の馬力をもって敵機の装甲や腕部を力任せに引きちぎるゾ!

武装その3・大型クロー
モビルクラフト用のMS破砕用のクローを転用した武装、本機の馬力をもって敵機の装甲や腕部を力任せに引きちぎるゾ!

武装その4・ビームパイル圧縮されたビーム弾を一気に開放、敵機を粉砕する本機の必殺武装だゾ!

武装その4・ビームパイル
圧縮されたビーム弾を一気に開放、敵機を粉砕する本機の必殺武装だゾ!

前回作ったマッドドッグカスタムと。元ネタ的にはこの2機が相まみえる事は無かった訳ですがそれでも2機揃うとやっぱりむせますねw。

前回作ったマッドドッグカスタムと。
元ネタ的にはこの2機が相まみえる事は無かった訳ですがそれでも2機揃うとやっぱりむせますねw。

一応決闘用なのでアンテナの取り付けは可能ですが…アンテナくっつけるだけ一気に赤い彗星の人の専用機にみえるんだろう…

一応決闘用なのでアンテナの取り付けは可能ですが…アンテナくっつけるだけ一気に赤い彗星の人の専用機にみえるんだろう…

コメント

  1. 夏乃 12か月前

    制作お疲れ様です!!
    ???「ガトリング、パイル、クロー!!
    そしてアームパンチ!!
    これでアーシひとりでアーシアンをぶっ潰せる!!」

  2. GEN 1年前

    素晴らしいです。同志!
    私は鉤爪は納得のいくものができずあきらめてしまいました。😅

    • yumewaka 1年前

      同士よありがとう!
      鉤爪大分デカイですけどねw
      ご参考までに、もったいなかったのでお蔵入りしましたがベギルベウの足首あたりでも良い感じの作れそうな気はしました。

  3. お豆腐 1年前

    ターンピックが冴えてますね!
    こだわりの改造がステキ、めちゃくちゃカッコいいです😼✨

    • yumewaka 1年前

      エフェクトのおかげかターンピックのアクションもそれなりに出来るようになったように思います!

  4. TOMSIM 1年前

    ウドのコーヒーがむせますねw
    クローまで付いてるんですね。素晴らしい再現度。カッコいいでございます。

    • yumewaka 1年前

      ウドのコーヒーがむせるは新しいw
      ガトリング腕にしたらクローはつけなきゃでしょう、それが炎のさだめです。

  5. meg-ocero 1年前

    か、格好よ…ゲフンゲフン!
    すみませんむせました😅
    デミトレーナーの汎用ぶり半端ないですね!衝撃波エフェクト付きのパンチとかもう…かゲフンゲフン!
    もう、踏んでください!

    • yumewaka 1年前

      デミこそ可能性の獣もとい狂犬ですなw
      アーシアンでもリリッケさんとか男性人気ありそうなんでチュチュに踏まれたい層も一定数いそうな気はしますw

ジオンチーム
13
恐怖!機動美少女ビグ・ザム

恐怖!機動美少女ビグ・ザム

↑でアンケートとった結果を反映した上で、とうとう究極で完璧な…

13
例の100均のアレと魔女…

例の100均のアレと魔女…

巷で話題になってる100均の山田科学のアレを入手したのでガン…

6
ブリッツガンダム(ミラージュコロイドVer,)

ブリッツガンダム(ミラージュコロイドVer,)

SEEDの旧1/100キットのブリッツガンダムをミラージュコ…

16
メカぐるみ ミオリネ・レンブラン

メカぐるみ ミオリネ・レンブラン

前回のスレッタに引き続きメカぐるみのミオリネさんです。スレッ…