リファイン-ガンダム-ダブルゼータ (ジュドー・アーシタ機)

  • 10008
  • 6

HGUCZZガンダムです。
幸運にも入手できたので、過去作のリガズィとリファインMk2と並べるべく、リファイン版ダブルゼータとして制作しました。

アナハイムで試作された機体がシャアの反乱後、ロンドベルに流れてきたというIF機体です。
パイロットはジュドー君です。
ガタガタになったロンドベル立て直しのため、ブライトが引っ張ってきたというところです。

リファインに当たり、肩・膝・盾等の突起を小さくしています。合体変形機構は廃止されたので、脚や腕は形状変更しています。その他、細々と手を加えています。

リファインに当たり、肩・膝・盾等の突起を小さくしています。
合体変形機構は廃止されたので、脚や腕は形状変更しています。
その他、細々と手を加えています。

バックパックは後にリゼルに採用されるものにZZのバックパックを合体させています。

バックパックは後にリゼルに採用されるものにZZのバックパックを合体させています。

武器と盾はハイニューのものを一部加工して持たせています。アナハイムで試作中だったのを流用したのでしょう。盾はジュドー君のイメージカラーである赤に塗り直し。

武器と盾はハイニューのものを一部加工して持たせています。
アナハイムで試作中だったのを流用したのでしょう。
盾はジュドー君のイメージカラーである赤に塗り直し。

リファインに当たり、最も悩まされたのがZZの象徴である頭部ハイメガ砲です。最終的にこのようになりました。

リファインに当たり、最も悩まされたのがZZの象徴である頭部ハイメガ砲です。
最終的にこのようになりました。

射撃のポーズ。

射撃のポーズ。

ZZのポーズ(苦しい)

ZZのポーズ(苦しい)

リガズィ(ルー・ルカ機)、リファインMk2(エル・ビアンノ機)とともに。リファイン・ガンダムチームです。

リガズィ(ルー・ルカ機)、リファインMk2(エル・ビアンノ機)とともに。
リファイン・ガンダムチームです。

リファイン・ダブルゼータです。

コメント

  1. 鈴木氏も言っておられますが、
    リ・ガズィの強そうだけど弱そう感が良い感じで出てます
    ハイメガは赤いカバーがスライドして小口径のローメガキャノンが出現するとかw

    後はリ・百式ですね😇

    • @Yamata_J_Orochi様
      コメントありがとうございます。
      ZZ のリガズィ化がうまくいったようで嬉しく思います。
      ハイメガ砲を残すか埋めるかは悩みましたが、残すと強そうに見えてしまうので、思いきって埋めました。
      ここまできたら百式も揃えたいですね~(smile)

  2. リ・ガズィ独特の「強そうな弱そうな感」をうまくZZで表現できてると思います(haro2)
    略すとリ・ダズィとかですかね😅

    • 鈴木ジム2様
      コメントありがとうございます。
      ぱっと見てZZ だけどZZ ほど主役してないZZ というのを心がけましたので、そう仰って頂けて嬉しく思います。
      リ・ダズィはいいですね。略称は考えましたがどうもいいのが思いつきませんでした。

  3. ドラグナー01寄りなのがまた
    いいねいいねいいね👍️

9
サザビー重装型

サザビー重装型

HGUCのサザビーです。ファンネル搭載量*2の重装型として制…

2024年最新作
7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

HGUCリゲルグです。これを「アクシズが覇権を握った世界線」…

9
ゲルググL ネオジオン公国ロイヤルガード所属機

ゲルググL ネオジオン公国ロイヤルガード所属機

HGUCシャア専用ゲルググです。これを「アクシズが覇権を握っ…