モビルドールサラ(オルタ)

  • 5755
  • 11

黒サラ化したモビルドールサラですが本編のカラーリングではなく武闘派なイメージです。
「知らなかったのか、私を倒さなければGBNからはログアウト出来ない」な感じで。

ほぼキットのままで紋様はエナメル書きです。もう一度作るならカッティングプロッタでマスキングテープ切り出すのをやってみたいですね。
ほぼキットのままで紋様はエナメル書きです。もう一度作るならカッティングプロッタでマスキングテープ切り出すのをやってみたいですね。
ティターンズカラーっぽいのはストームブラックブルー80%にピュアブラック20%、ツヤ消しで。赤はメタルブラッディレッドに少量の黒を足して光沢。ニーハイもツヤツヤです。
ティターンズカラーっぽいのはストームブラックブルー80%にピュアブラック20%、ツヤ消しで。
赤はメタルブラッディレッドに少量の黒を足して光沢。ニーハイもツヤツヤです。
これは多分天空から降臨してくるヤツ。後ろスカートの装甲が大きく展開するのが外連味あってハッタリが効くので大好きです。スカート裏に大量のファンネルを装備していても良かったかもです。
これは多分天空から降臨してくるヤツ。
後ろスカートの装甲が大きく展開するのが外連味あってハッタリが効くので大好きです。
スカート裏に大量のファンネルを装備していても良かったかもです。
センサー部は蛍光カラーなのでブラックライトに反応します。
センサー部は蛍光カラーなのでブラックライトに反応します。
母さんです…ではなく、一応人型の顔も作ってみましたが正直MS状態の方が可愛いです。タレ目デカールって案外ないんですよね
母さんです…

ではなく、一応人型の顔も作ってみましたが正直MS状態の方が可愛いです。
タレ目デカールって案外ないんですよね
白サラと一緒に。アンテナなど所々プラ板を貼り足してシャープ化しています。女性型モデル販売の礎になった大阪のガンプラ心形流ビルダーには頭が上がりませんが*人としてはどうかと思っています。*
白サラと一緒に。アンテナなど所々プラ板を貼り足してシャープ化しています。
女性型モデル販売の礎になった大阪のガンプラ心形流ビルダーには頭が上がりませんが*人としてはどうかと思っています。*
最後までご覧いただきありがとうございました。次の作品でもまたお会いしましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。
次の作品でもまたお会いしましょう。

黒化したサラを本編とは違うイメージでカラーリングしてみました

コメント

  1. @TD25tan 5年前

    Beautiful work!
    May I repost to my website?

  2. なんか…荒んだ性格になってそうですね…(笑)

    • リクの事好きすぎて黒化したサラがGBN内に閉じ込めて「ずっとこの世界で私と一緒だよ」みたいな事を言い出すのはちょっと妄想した事あります

  3. DEMODORE 5年前

    この繊細な模様はマネできないなぁ…。と、見入ってしまいました。私もサラは何か作りたいと思っていたので、是非参考にしたいと思います。

    • ありがとうございます~
      私もエナメル模様書きは初めてなので適正な濃度とかもよく分からない感じで書いては消し書いては消ししてました
      自分の作品で何かインスピレーションを得てもらえたら嬉しいです

  4. 配色や模様のセンスが良いですね! イメージ元があるのでしょうか?
    ツヤのメリハリも良いと思います。また、写真のポージングから凛々しさが伝わってきます!

    私もMS形態のほうが可愛いと思います!!!!

    • ありがとうございます~
      Fate/stay nightというゲームに出てくるセイバーオルタというキャラクターから
      紫、赤、紋様のイメージを引っ張ってきています
      リアル形態の可愛さを引き出すのは筆でちゃんとアイペイント出来る人にお任せですw

  5. 母さんです…←やめれ(笑)
    新しいアプローチイイですね!
    もちろん作品がですよ!!

    • すいません、どうしても言わずにはw

      お褒め頂きありがとうございます!
      デコデコしてるようで案外プレーンな素体なのでカラバリだけでもわかりやすく特色が出て楽しいですね