俺に弱点地形はないぜ

  • 1696
  • 8

ビルドファイターズARより「ジュアング」作っちゃいました。

水陸両用のジュアッグと宇宙用のジオングのミキシングによる超超汎用機。

「弱点地形はないぜ」

ニコラス刑事さんのジュアングを漫画寄りにして作成。スジ掘りの精度が高く、オリジナルMS選手権に選ばれる機体は違うな~と思いひーこらスジ掘り、部品もクシャトリアを使うなど高額キットの部品を惜しげもなく使うこのブルジョア機体に財布が悲鳴をあげました。転売ヤ―は滅びろ。

ニコラス刑事さんのジュアングを漫画寄りにして作成。

スジ掘りの精度が高く、オリジナルMS選手権に選ばれる機体は違うな~と思いひーこらスジ掘り、部品もクシャトリアを使うなど高額キットの部品を惜しげもなく使うこのブルジョア機体に財布が悲鳴をあげました。転売ヤ―は滅びろ。

なるべくバーニアをころさないように使えるバーニアは残した作りにして高機動を維持するようにしました。

なるべくバーニアをころさないように使えるバーニアは残した作りにして高機動を維持するようにしました。

最後は水陸両用なので波際に飾ってほっこり。ジュアングを作っている人が皆無で資料がなく、コンタクトをとったにこらす刑事さんに「酔狂」と言われ、ツボにはまって笑い転げましたが、追加で頂いた資料や使った塗料を教えて頂き完成までこぎつけました。変形するのは知らなくてそこはオミットしてしまいちょっと後悔ですけどね。

最後は水陸両用なので波際に飾ってほっこり。

ジュアングを作っている人が皆無で資料がなく、コンタクトをとったにこらす刑事さんに「酔狂」と言われ、ツボにはまって笑い転げましたが、追加で頂いた資料や使った塗料を教えて頂き完成までこぎつけました。変形するのは知らなくてそこはオミットしてしまいちょっと後悔ですけどね。

ジオングのスカートにジュアッグの腰を通してフィットするように隙間をパテで埋めてスカートのスジ掘りを追加しています。スカートの後ろのアクセントのリングもクシャトリアの胸の円形パーツを張っています。

ジオングのスカートにジュアッグの腰を通してフィットするように隙間をパテで埋めてスカートのスジ掘りを追加しています。

スカートの後ろのアクセントのリングもクシャトリアの胸の円形パーツを張っています。

頭の角はクシャトリアから、頭部のスジ掘りも追加しています。モノアイはHGアイズの緑の裏側に銀テープの定番工作。背中のバックパックはプロペラントタンクがつけられるように接続部を追加しています。

頭の角はクシャトリアから、頭部のスジ掘りも追加しています。

モノアイはHGアイズの緑の裏側に銀テープの定番工作。

背中のバックパックはプロペラントタンクがつけられるように接続部を追加しています。

何よりやりたかったのはこのシーンの原作再現。近場で見られるのは作った人の特権ですね。

何よりやりたかったのはこのシーンの原作再現。

近場で見られるのは作った人の特権ですね。

打倒、イタリアの伊達男!!

コメント

  1. ライナー・チョマーだっ!!(戦慄)
    ビルドファイターズAR面白いですよね。ゴーストジェガンマキシマムが好きですー

    • ザンギ 1年前

      ダダンダン水中用さん
      こんにちは。ライナー・チョマーの名前が出てくることがうれしいです。
      ゴーストジェガンマキシマムいいですよね。材料はあるので作成はする予定ですのでそのときはまた見にきてください✋

  2. 17hh70 1年前

    まさかのジュアッグ汎用化、しかも元設定があるとはびっくりです😊
    以前にオラ設定でジオングのスカートをはかせて宇宙戦用に上げたのはまだまだでした😂

    • ザンギ 1年前

      17hh70さん
      私は旧キットのパーツの合いの悪さに挫折した派なのでミキシングして形にできることが凄いと思いますよ。お互い作りたい物を形にしましょう。

  3. TOMSIM 1年前

    ネタ機体かと思いましたが元ネタがあるんですね。なるほど超汎用ですか。
    私の第一印象は単純にかわいいですねw ジュアッグかわいいよジュアッグ。カラーリングも可愛いに全ぶりに感じます。しかしクシャトリヤの部品を使うのは・・・めっちゃ豪勢ですね。

    • ザンギ 1年前

      TOMSIMさん
      こんにちは。ジュアッグは可愛いですよね。この可愛いジュアッグのカスタム機がバトルシーンもあり好待遇で世界大会の上位に進出するのが面白いのです。
      ビルドファイターズはフィールドがランダムで、酷いとビグロで地上戦させられたりするので汎用性がすごく重要なのです。
      そして追加で作り途中のフルウエポンがシナンジュとドムを使うので財布はもう軽くなってます^^

  4. 74120’5 1年前

    この作品で当該機体を初めて知りました。
    第一印象は「トリッキーな…」だったのですが、眺めている内に、ザクレロを計画し実機まで開発したジオンなのだから、宇宙世紀的にもありえない話じゃない、に徐々に変わってきました。
    ジュアッグの手、ジオングの5連装メガ粒子砲に似てるじゃん…て気もしてきて、前腕から先が有線サイコミュ?なんて気も…

    • ザンギ 1年前

      74120’5さん
      こんばんは。この機体は「戦う場所が選べない」と言うガンダムでも問題になる汎用性にスポットを当てた機体であり、ジオンがMSに汎用性を求めたらこんなのが作られても面白いとは思う物ですね。
      実は、脚部をジオングにするオプションパーツを別で作っております。よりジオング化したジュアッグをまた見て頂ければ嬉しく思います。コメントありがとうございました。

5
ゴールデンベアッガイⅢ

ゴールデンベアッガイⅢ

先週発売されたベアッガイオハナをガイアカラーのメタリック塗料…

6
我々の意地を見よ!

我々の意地を見よ!

過去作のノイエン・ビッター機になります。 ザクの日なのでひっ…

9
格闘特化型νガンダム

格闘特化型νガンダム

「富士茄 鷹」さんのTwitter漫画に影響され、格闘特化型…

9
黒のエアリアル

黒のエアリアル

「ガンダムエアリアル」と「ストライクノワール」のミキシング機…