水星コン

  • 728
  • 6

デミトレーナー(チュチュ専用機)です。

カツカツのアーリアが決闘続きで使い続けた機体をイメージして作りました。

デカールはイメージにあうような物を持っていなかったのとウェザリングを楽しみたいので今回は使いませんでした。

 

 

正面です。全然分かりませんがシールド腰アーマー、足首アーマー、ツメはエッジを出す為1mm延長してます。

正面です。

全然分かりませんがシールド腰アーマー、足首アーマー、ツメはエッジを出す為1mm延長してます。

胸ダクト、右肩アーマーを変更。両腕周り、胸にディティール追加。

胸ダクト、右肩アーマーを変更。

両腕周り、胸にディティール追加。

ふくらはぎ下部のダクト、足後ディティール追加。見えないバックパックの下と背中と腹部隙間もディティール追加してます(画像取り忘れてます)

ふくらはぎ下部のダクト、足後ディティール追加。

見えないバックパックの下と背中と腹部隙間もディティール追加してます(画像取り忘れてます)

塗装はラッカーでグラデーション塗装後、アクリル塗料でウェザリング。プラが柔らかく怖いのでエナメルは使いませんでした。

塗装はラッカーでグラデーション塗装後、アクリル塗料でウェザリング。

プラが柔らかく怖いのでエナメルは使いませんでした。

組み立てて完成させた状態です。こちらの明るさの方が模型としてはきれいに写ってますね…

組み立てて完成させた状態です。

こちらの明るさの方が模型としてはきれいに写ってますね…

同じみの蛍光塗料でモノアイを塗ってます。この画像はよく光って満足してます!

同じみの蛍光塗料でモノアイを塗ってます。

この画像はよく光って満足してます!

水星コン

コメント

  1. Yach 1年前

    自然で落ち着いたウェザリングですね。淡い感じながら、しっかりとした陰影があり、錆感もリアル。アートですね。これは勉強になります。

  2. inagu 51 1年前

    エッジ出しが効いて各面のウェザリングが映えますね。
    オーバーでない良い汚れ具合に撃ち抜かれました😆

    • ありがとうございます!
      エッジを出した事でウェザリングがしやすくなりました。
      アニメの世界観には似合わない汚し具合だと不安でしたが良かったです、安心しました。

3
ゴッドガンダム

ゴッドガンダム

やっと完成させました。 どう仕上げるか悩んで半年放置してまし…

6
福岡サザビーSD

福岡サザビーSD

福岡サザビーのRGが買えずSDで我慢したけどSDもかっこいい…

5
ウイングガンダム

ウイングガンダム

小さくて作れないし塗れないから買わなかったガンダムアーティフ…

5
バルバトスルプスレクス-バーサーカー

バルバトスルプスレクス-バーサーカー

バルバトスルプスレクスを狂戦士感を出すためにダークグレーをメ…