ストライクライガーガンダム

  • 8712
  • 6
  • お気に入り

初の自分専用機的なのを作成しました。
コンセプトは基本はMS形態で中距離で戦闘し、遠距離からの固定砲台形態と敵に接近された際の離脱用のMA形態の3形態で戦闘します。

※名前に「ストライク」とありますが語呂が良かったので入れただけでストライク要素はありません。

正面※鉄血の機体をメインに使用していますがビーム兵器を搭載しています。理由は鉄血世界の機体ではなく、ビルド世界で自分が使いたい機体として作成したからです。

正面
※鉄血の機体をメインに使用していますがビーム兵器を搭載しています。理由は鉄血世界の機体ではなく、ビルド世界で自分が使いたい機体として作成したからです。

背面

背面

・MA形態両肩の刃で敵を貫いたり、左右制御翼のビームブレイドですり抜け時に敵を両断したりして敵と戦闘、又は敵との距離を取ります。

・MA形態
両肩の刃で敵を貫いたり、左右制御翼のビームブレイドですり抜け時に敵を両断したりして敵と戦闘、又は敵との距離を取ります。

・固定砲台形態固定砲台形態ではガンダムフラウロスと同じで四脚を固定し高い命中率の砲撃を行うことが可能です。※MA形態では下半身は前向きのままでしたが、固定砲台形態ではフラウロスと同様に下半身を後ろ向きにして変形します。

・固定砲台形態
固定砲台形態ではガンダムフラウロスと同じで四脚を固定し高い命中率の砲撃を行うことが可能です。
※MA形態では下半身は前向きのままでしたが、固定砲台形態ではフラウロスと同様に下半身を後ろ向きにして変形します。

初の専用機作成であれもやりたいこれも装備させたいと作った結果すごくゴチャゴチャした機体になってしまいました。背中の装備が重く常に後ろにコケてしまう上に、肩の武装が大きく腕の可動範囲を狭めてしまいました。次回作成時はもっとバランスのいいスリムな機体にしたいです。又、足の延長工作に初挑戦して延長部分の見た目が悪かったので余りパーツを上から貼り付けて誤魔化しています。

初の専用機作成であれもやりたいこれも装備させたいと作った結果すごくゴチャゴチャした機体になってしまいました。
背中の装備が重く常に後ろにコケてしまう上に、肩の武装が大きく腕の可動範囲を狭めてしまいました。
次回作成時はもっとバランスのいいスリムな機体にしたいです。
又、足の延長工作に初挑戦して延長部分の見た目が悪かったので余りパーツを上から貼り付けて誤魔化しています。

コメント

  1. GODAI 2週間前

    カッコイイ「MA形態」見て、ゾイドのブレードライガー思い出しました!!

    • R_cyan 2週間前

      その通りで実は、横のブレードはブレードライガーで肩のブレードはムゲンライガーを意識しています。

  2. LEADING EDGE 2週間前

    ゴツさがいいですね

  3. れいいち 2週間前

    サムネ見たとき、R-2かと思いました。

8
ジェスタ・キャノン(ホワイトライダー改修機)

ジェスタ・キャノン(ホワイトライダー改修機)

ジェスタ・キャノンとホワイトライダーのミキシング機体です。

6
ベギルベウ

ベギルベウ

少し遅いですがベギルベウしか手に入りませんでした。水星の魔女…

5
イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガーをエヴァ初号機カラーで塗装しました。

6
ガンダムMK-2(空中戦闘用)

ガンダムMK-2(空中戦闘用)

子供の頃、作った素組みのガンダムMK-2を全塗装し追加でM.…