HG ガンダム ファラクト

  • 5144
  • 0
  • 2

足が長くて、背が高い! ガンダムとしては異形の部類に入りそうだけれど、カッコいいですファラクト。

ガイアのプレミアム塗料「プリズムブルーブラック」で塗ったら合いそうだな、と思っていたのですが、考えることはみんな同じですねー。 参考までに他の人の作品をチェックしてみると、同じ塗料で塗っている人が結構いて驚きました。

頭部のアンテナをシャープ化したぐらいで無改造です。合わせ目消しすらしていない(気になる合わせ目はなさそうですが)。

下地はサーフェイサーエヴォ(ガイア)のシルバーとブラックを使用。関節等のグレー系成形色のパーツのみブラックで、あとはシルバーです。

紺色:プリズムブルーブラック(ガイア)
白色:アルティメットホワイト(ガイア) →ダイアモンドシルバー(クレオス)
銀色:GXアイスシルバー(クレオス)
橙色:GXクリアーオレンジ(クレオス)
赤色:クリアーレッド(クレオス)

最後にGXスーパークリアーⅢで仕上げています。

2023年最初の作品です。今年もたくさん投稿できればと思ってます。

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…