LEN

星宮ゆい専用機【ミカエリスシュテルン】

  • 6280
  • 4

個人Vtuber星宮ゆいさんの専用機をイメージしたガンプラです。星宮さんが無事ガンダムコンテンツにハマりだした記念&遅い誕生日記念に作成しました。

星宮さんがミカエリスを気に入っていた+本人の騎士のキャラクターから、ミカエリスを以前作成したジークルーネの後継機的なイメージで作成しました。

ファンメイドのジークルーネではなく、自身でガンプラバトルの為に考え作ったガンプラという設定です

前腕はベギルベウのものに変更し、左右どちらの手も使えるようにしました。フロントスカートはクアンタのリアスカートを基にしたものに変更。リアスカートはバエルソードの基部を移植し、ベギルベウのスカートで装飾しました。フェイスバイザーには偏向フィルムを貼っています。

前腕はベギルベウのものに変更し、左右どちらの手も使えるようにしました。

フロントスカートはクアンタのリアスカートを基にしたものに変更。

リアスカートはバエルソードの基部を移植し、ベギルベウのスカートで装飾しました。

フェイスバイザーには偏向フィルムを貼っています。

背面マントは以前ジークルーネ用に作成した予備を調整して使用しました。

背面

マントは以前ジークルーネ用に作成した予備を調整して使用しました。

マント無しver

マント無しver

背面バエルソード基部は無加工で取り付けられます。 

背面

バエルソード基部は無加工で取り付けられます。

 

レイピアジークルーネから継承した装備です。マントジークルーネはただのマントでしたが、こちらではABCマントに変更されています。

レイピア

ジークルーネから継承した装備です。

マント

ジークルーネはただのマントでしたが、こちらではABCマントに変更されています。

ヴァルキュリアブレードグリムゲルテを見てヴァルキュリアブレードを気に入っていたため採用しました。

ヴァルキュリアブレード

グリムゲルテを見てヴァルキュリアブレードを気に入っていたため採用しました。

ビームガン右腕に取り付けるビームガンで、ベギルベウのものにシールドを増設しています。

ビームガン

右腕に取り付けるビームガンで、ベギルベウのものにシールドを増設しています。

ビームサーベルミカエリスのシールド内蔵のものに加えて手持ちのものを1本採用しています。

ビームサーベル

ミカエリスのシールド内蔵のものに加えて手持ちのものを1本採用しています。

こんみや~!

コメント

  1. 元ネタ知らないのですが、カラーリングは素敵(haro2)

  2. 完成お疲れ様でございます!
    以前のジークルーネ同様、星宮ゆいさん専用機。配色も見事で、相変わらず塗装が鮮やかで美しい!ミカエリスはマントがとても良く似合いますね!
    かっこいい😊

    • LEN 1年前

      ありがとうございます!
      ミカエリスの背中はスッキリしていてマントが羽織らせやすかったですねw
      ベギルベウの背面もマント的なシルエットなのでどちらにするか悩みました

LENさんがお薦めする作品

ライジングフリーダム

ビルドストライクリベルタ

白上フブキ専用機【ヴォルペガンダム】

ダブルオーダイバーアーク/A

8
アーレント

アーレント

HGミカエリスをベースにミキシングしました。 以前制作したエ…

連邦チーム
13
フルアーマーガンダム〈タイプE〉

フルアーマーガンダム〈タイプE〉

HGフルアーマーガンダムを制作しました。 フルアーマーガンダ…

12
星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

ホロライブ0期生星街すいせいさんの専用機をイメージしたガンプ…

連邦チーム
8
ギャプランTR-5〈フライルー〉ティターンズカラー

ギャプランTR-5〈フライルー〉ティターンズカラー

ギャプランTR-5を作成しました。 目立った改修はせずに、部…