ズゴックS型

  • 4992
  • 9

ズゴックeとバルパトスのミキシングです。今回初めて、ミキシングに挑戦してみました。主にバルパトスの骨格と、ズゴックeのボディで作ってます。尻尾はオリジナルです。

ズゴックeの背中のアンテナを、額につけてみました。塗装も、質感が出るような塗装にしてます。狙ったわけではありませんが、赤いボディとツノなので、とりあえずシャア専用ザクのデカール貼ってみました。スジボリも少し施してます。

ズゴックeの背中のアンテナを、額につけてみました。

塗装も、質感が出るような塗装にしてます。

狙ったわけではありませんが、赤いボディとツノなので、とりあえずシャア専用ザクのデカール貼ってみました。

スジボリも少し施してます。

脚は、バルパトスの脚を逆関節にしてみました。パイプ部分は、ズゴックeの腕を流用してます。

脚は、バルパトスの脚を逆関節にしてみました。パイプ部分は、ズゴックeの腕を流用してます。

胴体や腕にパイピング。パイピングも今回初挑戦で、なかなか苦労しました。一通り完成した後に瞬間接着剤で付けましたが、このやり方でいいのでしょうか?尻尾は、メッシュパイプと、プラパーツで自作。尻尾の先端はバルパトスのパーツと、付け根はズゴックeのパーツ、銃口はランナーを加工してつけてみました。

胴体や腕にパイピング。パイピングも今回初挑戦で、なかなか苦労しました。一通り完成した後に瞬間接着剤で付けましたが、このやり方でいいのでしょうか?

尻尾は、メッシュパイプと、プラパーツで自作。尻尾の先端はバルパトスのパーツと、付け根はズゴックeのパーツ、銃口はランナーを加工してつけてみました。

反対側。失敗したのが、地面に接した時の足の角度考えずに足首部分を接着してしまったこと。いろいろ作りは粗いですが、とりあえずイメージ通りに仕上がったので満足です。

反対側。失敗したのが、地面に接した時の足の角度考えずに足首部分を接着してしまったこと。

いろいろ作りは粗いですが、とりあえずイメージ通りに仕上がったので満足です。

コメント

  1. ダダ 1年前

    おおー✨
    ジオン水泳部にエース誕生!!
    これでガンダムも怖くないですね!!カラーリングのセンスが素晴らしい!

  2. 1年前

    パイピングがカッコ良すぎます…どうなってるんですか?もしできたら少し詳しく教えていただきたいです!!

    • ひらめ 1年前

      ありがとうございます!私なんぞが教えるなど恐縮ですが💦
      使用したのは、
      ・タミヤなどで売られてるメッシュパイプやケーブル
      ・付け根は、コトブキヤのモビルパイプ
      というパーツです。
      本体塗装した後、瞬間接着剤でくっつけるという荒業でやりました!(真似していいのか分かりません😅)

      瞬間接着剤がはみ出たり垂れたりしたら、筆で塗装して誤魔化しました💦

  3. ape100 1年前

    ズゴックEのクローと尻尾でサソリに見えますね。
    scorpionピッタリのネーミング。
    カラーもそれっぽく良いですね。😄

  4. 74120’5 1年前

    ズゴックSのSは、scorpion のS!?

4
ズゴックS型弐号機

ズゴックS型弐号機

以前作ったズゴックS型(バルパトス+ズゴックe)をいじりまし…

9
νガンダムvar.ka

νガンダムvar.ka

νガンダムvar.kaです。まだまだ初心者なのでお手柔らかに…

9
1/60 PG UNLEASHED RX-78-2 ガンダム

1/60 PG UNLEASHED RX-78-2 ガンダム

1/60 PG UNLEASHED RX-78-2 ガンダム…

5
シャア専用ザク

シャア専用ザク

過去作品です。 小学生の時以来、大人になって初めて作ったガン…