LEN

星街すいせい専用機【エアリアルソワレ】

  • 24808
  • 8

ホロライブ0期生星街すいせいさんの専用機をイメージしたガンプラです。

すいせい繋がりで水星の魔女の機体を使いたかったので、バトルメイド衣装をモチーフにエアリアルの近接重装型のイメージで作成しました。

エアリアルに追加装備をつけるイメージで、ジャンクからスカートを作成しました。エアリアル本体はスカートの装着に合わせてスタイルを調整しています。

エアリアルに追加装備をつけるイメージで、ジャンクからスカートを作成しました。

エアリアル本体はスカートの装着に合わせてスタイルを調整しています。

背面スカートを付けた関係からガンビット、ビームライフルを再配置しています。

背面

スカートを付けた関係からガンビット、ビームライフルを再配置しています。

エアリアル本体フェイスは目の周りを削って大きく見えるようにしています。スタイルは肩幅を1mmずつ短縮、ウエストを2mm延長、股関節で5mm延長、ひざ関節で2mm延長しています。メイド衣装のロングスカートの下がミニスカートかショートパンツか分からなかったのでミニスカート調にしました。ショートパンツだった場合は改めて塗装します。

エアリアル本体

フェイスは目の周りを削って大きく見えるようにしています。

スタイルは肩幅を1mmずつ短縮、ウエストを2mm延長、股関節で5mm延長、ひざ関節で2mm延長しています。

メイド衣装のロングスカートの下がミニスカートかショートパンツか分からなかったのでミニスカート調にしました。ショートパンツだった場合は改めて塗装します。

ハルバード形状がモチーフ元に比較的似ているグシオンアックスとの択でしたが、全体の親和性からハルバードを採用しました。

ハルバード

形状がモチーフ元に比較的似ているグシオンアックスとの択でしたが、全体の親和性からハルバードを採用しました。

エスカッシャンガンビットを全て装備しているので問題なくエスカッシャンに合体可能です。

エスカッシャン

ガンビットを全て装備しているので問題なくエスカッシャンに合体可能です。

ビームライフルロングバレルを基本形体にしています。ライフルの中央のガイドが目立つので、開口して銃口のようにしてみました。

ビームライフル

ロングバレルを基本形体にしています。ライフルの中央のガイドが目立つので、開口して銃口のようにしてみました。

スカートは折りたたんでテールブースターにもなります。

スカートは折りたたんでテールブースターにもなります。

以前作成した1stライブ衣装モチーフのガンダムラコメータと。良い具合に対照的なデザインに出来たのではないかと思います。

以前作成した1stライブ衣装モチーフのガンダムラコメータと。

良い具合に対照的なデザインに出来たのではないかと思います。

塗装前

塗装前

戦えるメイドです

コメント

  1. 製作お疲れ様です。
    両機共にバーサーカーシステムか阿頼耶識システムを搭載してる雰囲気が溢れ出してますねw
    荒っぽそうなコンセプトですが、すいちゃん専用機らしい塗装で流麗さを感じます。

    • LEN 1年前

      ありがとうございます!
      すいちゃんの機体は綺麗さを結構意識しているつもりなのでそう言っていただけると嬉しいです!

  2. gomagoma 1年前

    スカートめちゃくちゃいい感じですね。すいせいさんの特徴も出てていい感じですね。

    • LEN 1年前

      ありがとうございます!
      ロングスカートは可動との両立が難しいですね~w

  3. 初コメ失礼します!
    スカートの部分て、LBXのファントムですかね?

    • LEN 1年前

      コメントありがとうございます!
      スカートはMSGエクシードバインダーを使用しています。

  4. chi-tan 1年前

    コメント失礼します

    いいデザインですね
    シルエットがキレイ
    参考にします❗

LENさんがお薦めする作品

ライジングフリーダム

ビルドストライクリベルタ

白上フブキ専用機【ヴォルペガンダム】

ダブルオーダイバーアーク/A

8
アーレント

アーレント

HGミカエリスをベースにミキシングしました。 以前制作したエ…

連邦チーム
13
フルアーマーガンダム〈タイプE〉

フルアーマーガンダム〈タイプE〉

HGフルアーマーガンダムを制作しました。 フルアーマーガンダ…

12
星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

ホロライブ0期生星街すいせいさんの専用機をイメージしたガンプ…

連邦チーム
8
ギャプランTR-5〈フライルー〉ティターンズカラー

ギャプランTR-5〈フライルー〉ティターンズカラー

ギャプランTR-5を作成しました。 目立った改修はせずに、部…