ディランザカスタム 宇宙戦仕様

  • 2152
  • 4

ディランザ一般機を宇宙戦仕様に仕上げました。

スプリット迷彩を施し今あるバーニアを高出力で使う為に小型のプロペラントタンクを着け実戦仕様にしてます。

足は安定力がないので前出すように加工しています。足サイドの吸気穴は空けてます。分かりにくいですが両足サイドのダクトもパーツ交換しています。

足は安定力がないので前出すように加工しています。

足サイドの吸気穴は空けてます。

分かりにくいですが両足サイドのダクトもパーツ交換しています。

斧(?)とモノアイは蛍光塗料を使ってます。紫外線ライトで光ります。

斧(?)とモノアイは蛍光塗料を使ってます。

紫外線ライトで光ります。

左肩にはジェターク社の獅子のマーク。搭載しているビームキャノンは昔のオマケ(?)キットです。

左肩にはジェターク社の獅子のマーク。

搭載しているビームキャノンは昔のオマケ(?)キットです。

メカサフヘヴィを塗ってチェック。顔がカッコよくなればある程度は大丈夫そうなので次へ。

メカサフヘヴィを塗ってチェック。

顔がカッコよくなればある程度は大丈夫そうなので次へ。

今回はグラデーションはせずにキットのイメージを残して塗装しました。この感じでコーションマークをいっぱい貼ったらカッコ良いかも?

今回はグラデーションはせずにキットのイメージを残して塗装しました。

この感じでコーションマークをいっぱい貼ったらカッコ良いかも?

宇宙仕様にカスタムするなら迷彩にしよう。普通の迷彩は自然界には似合うけど、ディランザはカクカクした迷彩の方が似合うと思いスプリット迷彩にしました。後から思いついたので筆塗りです。

宇宙仕様にカスタムするなら迷彩にしよう。

普通の迷彩は自然界には似合うけど、ディランザはカクカクした迷彩の方が似合うと思いスプリット迷彩にしました。

後から思いついたので筆塗りです。

とりあえず完成。デカールは色んなキットのあまり物を使ってます。コーションマークを使い過ぎるとうるさくなるので控えめにしています。

とりあえず完成。

デカールは色んなキットのあまり物を使ってます。

コーションマークを使い過ぎるとうるさくなるので控えめにしています。

一般機のディランザはカッコイイ!

コメント

  1. Yach 1年前

    ディランザの特徴と、スプリット迷彩の雰囲気が混ざりあってて、新しいMSを見ているような気分です。格好いいですね~😊

    • Yachさん、ありがとうございます!
      素組みのディランザと比べると違いますね…
      ドイツ軍機カラーが似合い過ぎて驚いてます。

  2. 1年前

    コメント失礼しますm(_ _)mスプリッター迷彩にすることで丸いイメージのディランザがエッジ感が際立って非常にカッコイイですね😃

    • おやじMk-2Ⅱさん、ありがとうございます!
      アクリルなので変だったら塗り直しがきくので試しにしてみたら似合ってたので(汗)

3
ゴッドガンダム

ゴッドガンダム

やっと完成させました。 どう仕上げるか悩んで半年放置してまし…

6
福岡サザビーSD

福岡サザビーSD

福岡サザビーのRGが買えずSDで我慢したけどSDもかっこいい…

5
ウイングガンダム

ウイングガンダム

小さくて作れないし塗れないから買わなかったガンダムアーティフ…

5
バルバトスルプスレクス-バーサーカー

バルバトスルプスレクス-バーサーカー

バルバトスルプスレクスを狂戦士感を出すためにダークグレーをメ…