ガンダムモレリア

  • 1248
  • 0

ミキシングのオリジナル作品になります。

最初の予定では軽くミキシングして,後はカラー変更のみの予定だったんですが,制作中に気が付けばちょいちょい手を加えてました笑

工作内容としては,主にプラ板,ディテールアップパーツ,筋彫りでの情報量追加となります。

ミキシングの構成は下記となります。

頭部:GP-01

胴体:GM/GM

腕部:GM/GM➕キュリオス

脚部:GM/GM➕フリーダム

バックパック:コトブキヤのやつ

カラーは下記となります。

下地:ベースホワイト

白部:ガイアノーツ EX-ホワイト

グレー部:ガイアノーツ ニュートラルグレー2

間接:ガイアノーツ メカサフスーパーヘビー

青部:ガイアノーツ コバルトバイオレット

赤部:Mr.カラー シャインレッド

その他武器とか:忘れました笑

上面写真。プラ板での情報量追加箇所で,1番気に入ってるのは肩パーツになります。写真,肩パーツのグレー部の段差を付ける工作はプラモ系YouTuberさんの工作を参考にしております。※写真だと分かりにくいですが…

上面写真。

プラ板での情報量追加箇所で,1番気に入ってるのは肩パーツになります。

写真,肩パーツのグレー部の段差を付ける工作はプラモ系YouTuberさんの工作を参考にしております。※写真だと分かりにくいですが…

バック写真。ふくらはぎ側面?にあるグレーのパーツは,シイタケディテールになります。ディテールパンチのお陰で満足のが作れました。道具様々です笑

バック写真。

ふくらはぎ側面?にあるグレーのパーツは,シイタケディテールになります。ディテールパンチのお陰で満足のが作れました。道具様々です笑

作る前にテーマを決めてはいるのですが,ちんたら作っている為,途中で計画を変更しまくった結果今回の作品が完成しました。アクセントで加えたグレーは,もう少しホワイト寄りでいいかなと思いましたが,情報量の追加工作に関しては,とりあえず満足行く感じにはなったのでホッとしてます。次回は工作だけでなく,写真も何とか上手く撮りたいと思います。スマホだと難しいなぁ…

作る前にテーマを決めてはいるのですが,ちんたら作っている為,途中で計画を変更しまくった結果今回の作品が完成しました。

アクセントで加えたグレーは,もう少しホワイト寄りでいいかなと思いましたが,情報量の追加工作に関しては,とりあえず満足行く感じにはなったのでホッとしてます。

次回は工作だけでなく,写真も何とか上手く撮りたいと思います。スマホだと難しいなぁ…

コメント

5
トールギス アーティファクト

トールギス アーティファクト

アーティファクト第2弾になります。 今回は「ブラック&ホワイ…

4
ザクIII アーティファクト

ザクIII アーティファクト

初アーティファクトになります。 リサイクルショップで見かけて…

6
ウイングガンダム ver.ATW

ウイングガンダム ver.ATW

フェニーチェをベースに色々とミキシングした作品になります。ガ…

8
試作型ガンダムフレームtype0 機体名:零番

試作型ガンダムフレームtype0 機体名:零番

今回のテーマは【宇宙世紀と鉄血のミキシング】でした。スタート…