HG ガンタンク初期型

  • 2455
  • 2

2015に発売されたHGUCガンタンク初期型です。
通常のガンタンクはカラフルで明るい色なのに対し、こちらはほぼグレーの機体色になっています。試作品って感じですね。
今回は初ウェザリングです。

正面から。今回はケープ剥がしに挑戦してみました。アクリル塗料をちょっと厚吹きしすぎましたね…筆で撫でてもブラシでゴシゴシしてもなかなか剥がれない箇所が何個かありました。
正面から。
今回はケープ剥がしに挑戦してみました。アクリル塗料をちょっと厚吹きしすぎましたね…筆で撫でてもブラシでゴシゴシしてもなかなか剥がれない箇所が何個かありました。
背中の排煙ダクトです。チッピングを施した後にウォッシングをしたのですが、ここちょっと失敗です。ダクトの上部分の汚れの垂れ方が少し不自然、大きすぎですね。実物大のことを考えるとアンバランスです。
背中の排煙ダクトです。
チッピングを施した後にウォッシングをしたのですが、ここちょっと失敗です。ダクトの上部分の汚れの垂れ方が少し不自然、大きすぎですね。実物大のことを考えるとアンバランスです。
横から。キャタピラの泥汚れにはウェザリングスティックを使用しました。スティックのりのように適当にくっつけた後、筆で伸ばしてやればちゃんとした立体の泥になってくれます。1色じゃ不自然なので僕は2色使いました。
横から。
キャタピラの泥汚れにはウェザリングスティックを使用しました。スティックのりのように適当にくっつけた後、筆で伸ばしてやればちゃんとした立体の泥になってくれます。1色じゃ不自然なので僕は2色使いました。
上から。大口径砲は個人的にイチバン好きです。特にシリンダーの部分がですね、メカメカしくてたまらんです!でもガチャガチャしてたら塗料が侵食してて割れたんで動かせないです(泣)
上から。
大口径砲は個人的にイチバン好きです。
特にシリンダーの部分がですね、メカメカしくてたまらんです!
でもガチャガチャしてたら塗料が侵食してて割れたんで動かせないです(泣)
タミヤのウェザリングスティック、こいつがいい仕事してくれました!
タミヤのウェザリングスティック、こいつがいい仕事してくれました!

汚しって楽しいですね〜

コメント

  1. sora 5年前

    良い感じの汚しですね~
    重厚感もあって素晴らしい

    私も汚し大好きです(∀`*ゞ)エヘヘ

    • コメントありがとうございます!!
      これからもどんどん汚しのテクニックを磨いていきたいです(*^^)v

6
HG ブグ

HG ブグ

息抜きに作りました。 素組、成型色仕上げです。

7
RG クロスボーンガンダムX1

RG クロスボーンガンダムX1

ミスって頭の傷消えちゃったのでそのままいきました。 ちょっと…

5
RG ガンダムMk-2

RG ガンダムMk-2

RGガンダムマーク2です。 ディティールアップはメタルパーツ…

9
オリジナルミキシング

オリジナルミキシング

HGガーベラテトラとHGジンクスをミキシングした機体です。ガ…