やっと完成しました、2023最新作のΞガンダムです。
自分史上最大キットで、最大の手間を掛けて完成させました。
と言っても、改造無しの塗り分けのみです。
説明書と並べて。
素組でも十分格好よく、スミ入れだけで説明書どおりに仕上がります。
いつもと同様、白パーツのエッジ強調に加えて、装甲の色分け、内部フレームの部分塗装もやりました。
サイドショット。
かろうじてシールド内部の金属感が見える…
装甲がごつ過ぎて内部が見えないっ!
全体を組み上げる前にパーツごとに塗装するタイプなので、組んでみないと仕上がりが分からないですが、案外収まりは良かったと評価しています。
ライフルの色分けは、ちょっとごちゃごちゃしたかも。
バックショット。
これならフレームが見える。
フレーム塗分けは全てガンダムマーカー(細先)で。
最近ネットで話題のDON-GURIさんの手法にインスパイアされました。
最後に箱絵イメージで。
Ξガンダムはあまり色を使っていないキットで、組むだけでも十分な仕上がりとなります。
また、パーツが大きく、装甲のモールドがしっかり入っているので塗り分けの効果が出やすいと思います。
写真だと見えていない場所も結構頑張ったのですが、そこは見回しながらニヤニヤするという楽しみがありますね。
Ξガンダムカッコいい!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
塗装きれいです!見えないところに手をかけるとニヤニヤ時間が増えますよね^^
コメントありがとうございます。
ガンダムマーカーでの部分塗装はけっこう使えるテクニックですね。その他は筆塗りです。
写真で誤魔化せている部分があります。
はじめは子どものために買っていましたが、今は興味を失ったとのことで、父が引き継いで作りはじめました。
制作にかける時間が取れないので、大したことはできません。
ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型
バルバトス&クタン参型です。今回はできるだけサッと仕上げよう…
ガンダムR作戦
ガンダムR作戦モデルです。カラーイメージはドイツ空軍機、スジ…
GUNDAM AERIAL ガンダム・エアリアル
ガンダム・エアリアルです。箱絵風の塗装を目指したのですが、た…
MSN-001 DELTA GINDAM デルタガンダム
デルタガンダムです。最近、近所のお店で偶然発見し、即購入でき…