RX-78拠点防衛仕様

  • 640
  • 6

hgucガンダムを市街地迷彩塗装で作成しました。完成間際に猫の手が持ってたはずの角が行方不明になり…頭部を角無し仕様に無理矢理改修しました。

迷彩塗装もボディがどうしても納得行く柄にならないのでグレー調で塗り直しました…

途中だいぶモチベ下がったけど出来上がってみたらこれはこれでいい感じにまとまりました。

ビームライフルも自陣防衛用にショート化して威力よりも取り回し優先仕様に改修。ガンダムの活躍にあやかって再生産され拠点防衛用に配備されたが、後期生産型のジムやジムスナイパー2のがスペックも運用面も良くない?と大した活躍も無く、戦後は今更誰も攻めて来れないジャブロー基地内最後方に同じくプライドと階級だけ無駄に上がってしまったベテランパイロットの専用機として一緒に厄介払いされてしまった不遇機。

ビームライフルも自陣防衛用にショート化して威力よりも取り回し優先仕様に改修。

ガンダムの活躍にあやかって再生産され拠点防衛用に配備されたが、後期生産型のジムやジムスナイパー2のがスペックも運用面も良くない?と大した活躍も無く、戦後は今更誰も攻めて来れないジャブロー基地内最後方に同じくプライドと階級だけ無駄に上がってしまったベテランパイロットの専用機として一緒に厄介払いされてしまった不遇機。

迷彩カラーはまた何かでリベンジします!

迷彩カラーはまた何かでリベンジします!

迷彩練習用ガンダム!

コメント

  1. 猩々 1年前

    シールドの配色はスゴくいいバランスでステキですね✨
    本体は塗り直したそうですが、併せて見てみたかった気もします。次回以降楽しみにさせて頂きます😊
    塗り直したり、ツノが消えたり、大変だったと思いますが、完成品はしっかりカッコ良いです✨

    • ありがとうございます!
      広い平面は何とか形になりますが、カドの折返し部分でどうしても角度が変わって違和感がでちゃうんですよね…
      まぁこだわってやってる様に聞こえそうですが実際は出来上がりの色合いバランスの想像?が出来ずにマスキング剥がしてアレ?ってなってるだけなんですがw

  2. 角なしのガンダムは新鮮なので、参考になりました。行方不明になったのは大変だったと思いますが、これはこれでいい仕上がりだと思います。

    • 塗装乾燥中は確かにあったんですよ(笑)頭部分だけでそれっぽくなるまでに3回塗り直しているので褒めていただけ嬉しいです。
      どうしてもコンボイ感が抜けなくて苦戦しました…

  3. R-anje 1年前

    機体の運用された背景が、色と形に出てます。職場の道具。特別じゃないから怖い。シブい!ありがとうございます。

    • コメントありがとうございます!
      ヒーローじゃないMSに愛を感じます!おかげでどうしても地味カラーになってしまいますが…

5
MSZ-6 ブルー

MSZ-6 ブルー

hgucΖガンダムウェイブライダー形態!MS形態?一度の変形…

9
ギラドーガ 宙間戦闘迷彩 食玩

ギラドーガ 宙間戦闘迷彩 食玩

食玩モビリティジョイントのギラドーガ君自称『宙間戦闘迷彩』塗…

4
ガンプラくんDX メタリック塗装

ガンプラくんDX メタリック塗装

ガンプラくんをついついパケ買いしちゃいました。サクッと作って…

5
HGUCνガンダム

HGUCνガンダム

今持てる技術(大してない)を全て注ぎ込んで…HGUCνガンダ…