ガンダムエアリアル<強化型>

  • 4904
  • 2

エアリアルとディランザ(ラウダ機)をミキシングして、フルアーマーっぽい感じに仕上げました。

エアリアル(改修型)になるまでの強化プランの1つとして考えられた、という脳内設定です。

ノーマルモードエアリアル本体は特に何も工作していません。後で装備するアーマーと色見を揃えるために、成型色の青部分をマーカーのブルーで塗装。他に色が足らない所を部分塗装したくらいです。ビットも成型色の青部分をマーカーのブルーで塗装。ビットの1つに磁石を仕込んでます。ビームライフルは分割したあとに、ディランザのライフルを切った貼ったして銃身を延長し、サブグリップを付けました。威力をアップさせた強化型ビームライフルという設定です。

ノーマルモード

エアリアル本体は特に何も工作していません。後で装備するアーマーと色見を揃えるために、成型色の青部分をマーカーのブルーで塗装。他に色が足らない所を部分塗装したくらいです。

ビットも成型色の青部分をマーカーのブルーで塗装。ビットの1つに磁石を仕込んでます。

ビームライフルは分割したあとに、ディランザのライフルを切った貼ったして銃身を延長し、サブグリップを付けました。
威力をアップさせた強化型ビームライフルという設定です。

アーマーモード防御性能と機動力をアップするために取り付けられた増加装甲。ディランザの流用パーツを使っているのでコスト削減にも繋がっている。他にもこの増加装甲を取り付けた理由があるらしい……ディランザとディテールアップパーツのスラスターしか使用していないので、現実のお財布にも優しい設計となっております(笑)

アーマーモード

防御性能と機動力をアップするために取り付けられた増加装甲。ディランザの流用パーツを使っているのでコスト削減にも繋がっている。他にもこの増加装甲を取り付けた理由があるらしい……

ディランザとディテールアップパーツのスラスターしか使用していないので、現実のお財布にも優しい設計となっております(笑)

ビームサーベル二刀流

ビームサーベル二刀流

ビットオンフォーム肩のガンビットだけ干渉するので、腰に移動してます。他のガンビットはそのまま。

ビットオンフォーム

肩のガンビットだけ干渉するので、腰に移動してます。他のガンビットはそのまま。

プロトガンビットライフル本機のもう1つの特徴がこのプロトガンビットライフルである。改修型に装備されているガンビットライフルの試作型。強化型ビームライフルに全てのガンビットを取り付けて威力の向上を図る目的で作製された。ただ、反動が強すぎるためにそれを抑える増加装甲が必要なのと、数発撃っただけでビームライフルが自壊してしまうので、実用化には至っていない。

プロトガンビットライフル

本機のもう1つの特徴がこのプロトガンビットライフルである。改修型に装備されているガンビットライフルの試作型。強化型ビームライフルに全てのガンビットを取り付けて威力の向上を図る目的で作製された。

ただ、反動が強すぎるためにそれを抑える増加装甲が必要なのと、数発撃っただけでビームライフルが自壊してしまうので、実用化には至っていない。

反対側はこんな感じ

反対側はこんな感じ

これがやりたくてディランザのビームライフルで銃身を延長して、干渉するところを削り込んでます。あと、アーマーは着脱可能になってます。 

これがやりたくてディランザのビームライフルで銃身を延長して、干渉するところを削り込んでます。

あと、アーマーは着脱可能になってます。

 

2月の頭に運良くエアリアルが大量入荷されていたので、ぎりぎりコンテストに間に合うかと思い購入し、作製しました。他に作っていたものを一旦保留にし、突貫作業で仕上げたので雑な部分が多々ありますが、なんとなく形になったかなと思っております(笑)塗装なんかめっちゃ手抜きしてますよ……最後までご覧下さりありがとうございます!!

2月の頭に運良くエアリアルが大量入荷されていたので、ぎりぎりコンテストに間に合うかと思い購入し、作製しました。

他に作っていたものを一旦保留にし、突貫作業で仕上げたので雑な部分が多々ありますが、なんとなく形になったかなと思っております(笑)塗装なんかめっちゃ手抜きしてますよ……

最後までご覧下さりありがとうございます!!

コメント

  1. GODAI 1年前

    ディランザのフルアーマーとは本当に以外性があります(素晴らしいエアリアル)!!

    • コメント&お褒めの言葉ありがとうございます!!
      フルアーマー大好き人間としては、ディランザみたいなMSはパーツ取りに重宝するんですよ(笑)

17
スターウイニングガンダムⅡ

スターウイニングガンダムⅡ

全国大会優勝後も実力を伸ばしてきたフミナには、スターウイニン…

17
趙雲ダブルオースカイドラゴン

趙雲ダブルオースカイドラゴン

自己流ドラグーンシリーズ番外編その1 趙雲ガンダムダブルオー…

12
フルアーマーガンダムキャリバーン

フルアーマーガンダムキャリバーン

SDの塗装に疲れたので、息抜きがてらにお久しぶりのHG〜🎵 …

17
スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルストライクフリーダムドラゴンとオルタナティブジャス…