ガンダムアストレイ スーパーレッドドラゴン
HGアストレイレッドフレームフライトユニット装備とHG戦国アストレイ、HJ付録のカレトヴルッフ、カレトヴルッフ炎、あとHGのエールストライカーをミキシングしました。
名前はレッドドラゴンとレッドドラゴニクスの中間に位置する形態って事で名前はスーパーレッドドラゴンにしました(没案にレッドバハムートとかあったけどなんか違う気がしたのでやめた。まぁ好きな呼び方で呼んでください)
武装はガーベラストレート、タイガーピアス、対ビームシールド、カレトヴルッフに加えて新たに刀を2本とカレトヴルッフ炎、隠し腕を装備。隠し腕にはシールドが装備されてます。
塗装はガンダムマーカーエアブラシシステムを使ってます。そのため失敗してるところが沢山あります(塗装は初心者でして)最後にスーパークリア光沢を吹いたのですが、カレトヴルッフの塗り分けた部分が滲んでしまいました。正直今の自分の技術じゃどうにかすることできません()
デカールはRGアストレイや他MGキット付属の物やコーションデカール、漢デカールを使ってます。
初めての塗装+ミキシングで色んな体験ができたので今回の反省を活かしてガンプラ改造できたらなと思います。
アストレイ本体は基本無改造ですが、戦国パーツのグリーン部分にはWAVEのレンズパーツを使ってます。正直もう一個買っておけばよかったと後悔しております
フライトユニットはブースター部分にAGE-2マグナムSVのジョイントパーツを付け、エールストライカーのスラスターとビルダーズパーツの鞘を装着させてます。鞘の塗装は失敗ポイントその1です(黒塗る前に、赤部分マスキングして塗ってしまいました。さらに黒塗装部分がマスキングで塗料が剥がれました)
隠し腕はWAVEから出てる関節用のパーツと30MMの3 mmジョイントを接着してます。
シールドは一個はキット付属の物、もう一個はインバージョンの物を使ってます。(シールドも塗装失敗ポイントで色を勘違いで白で塗ってしまい、その上で黒で塗ったら塗った部分が割れ(?)ました)龍の文字はベルテクスの漢デカールを使用しました。
武装類はほとんど単色だったので頑張って塗り分けしました。刀の刀身はメッキシルバーで塗りました。あとカレトヴルッフの方を最後スーパークリアを吹いたら色が滲んでしまいました(写真では写ってませんが、カレトヴルッフ炎の反対側も同じ事が起こってます)
無装備
切り掛かる感じな
後ろから
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
翼付きの機体(特にフェネクス)はいいぞ。
塗装とかは基本初心者です。
ユニコーンガンダム(光の結晶体)
ガンダムベース限定HGユニコーンガンダム(光の結晶体)のサイ…