ザウォートが発売されたらやろうと思っていたネタなんですが、よく考えたらファラクトの方がモチーフに近い事に気付いたので制作しました。
ですが、自分の中で途中でイメージが変わって二転三転して最初のイメージから離れた所に着地して完成となりました。
それでは解説、フィックス・リリース!!
ペイル社が開発したガンダムファラクトの大気圏内高機動飛行型 飛行装備としてリフティングボード型フライトシステムを採用している。
専用のリフティングボードによりMSでありながら航空戦闘機と渡り合えるほどの速度と機動性を獲得している。
リフティングフライトモード、各方向から
リフティングフライト・ハイマットモード バックパックのフライトシステムを展開して超高機動モードに。 ただ高機動過ぎてG負荷がパイロットの限界を超えるため、AIコントロールでの緊急回避などの場面で瞬間的に使われる。
MS単機で。リフティングボード無しでも高機動バックパックの性能で十二分な飛行能力を備えている。
MS単機、前後左右から。
はい!ここからは恒例の進化の過程を。まずは仮組み。中々のプロポーションだか足首の構造が気に入らない。
足首に関節増やして、カカトの取り付けを変更、上腕で1ブロック延長。プロポーション的にはあと首の延長ぐらいです。
2日程かけてリフティングボードをフルスクラッチ。バックパックをジャンクからミキシングして全体的なバランスをチェック!ほとんど形になってます。
足裏とボードにネオジウム磁石入れてマグネット接続!この辺まではエウレカセブンのターミナス303デビルフィッシュ風で行くつもりでした。
塗装直前。段々とヘビーメタル風に見えて来たのとシルバー単色が面白く無いと感じたので進路変更!股関節幅詰め、頭部形状アレンジ。
塗装完了、最終仕上げ直前。かなり永野メカっぽかったのでカラーリングを今回もファイブスター物語のメカから。ゲートシオン・マーク2風のカラーリングに。余談ですが多分、ガットブロゥがめちゃくちゃ似合うと思います。
そして完成へ。ボードに乗って飛ぶヘビーメタル風となって完成しました。途中、自分でもカッコいいのかダメなのか?判らなくなってましたが、この一枚が撮れたので満足してます。
以上にて解説終了です。ここまで御覧頂きありがとうございました。
パイロットはホランドで
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ゴティックメードにも見えるこの「永野感」!
コメントありがとうございます。
制作途中で永野風味に気づいてしまい、最終イメージが大きく変わりました。
ファラクトベースにGTM風で制作したら、良いのか出来る気がします。
コメント失礼します。素敵な作品で眼福です。『アヌビス』感がとても良きですね。
コメントありがとうございます。
カラーリングの元ネタに寄せるため、頭部をカスタムした所、「あ、これ機体名アヌビスだわ…」ってなりました。
頭部は5パーツ程追加しただけなんですが、ここに至るまでかなり苦戦しました。
自分も感じたアヌビス感が伝わって嬉しいです。
\(//∇//)\
TR-237 アドバンスド スーパーふみなⅡ A.O.Z…
30MS メイドコスチュームがゲット出来たので、前から考えて…
ズゴックG型 ズゴードン
連邦VSジオンフェスと言う事で、新型のズゴックを開発してみま…
グリモア スパルタン
ビルドコン用にグリモアレッドベレーを思うがままに改造してみま…
ガンドアーマー ザウォスピーダ
水星の魔女シリーズのザウォートを好き放題カスタムして仕上げま…