ディランザ改 フリカデレ

  • 4040
  • 11

ディランザをベースにした重MSを制作

丸々としたフォルムからFrikadelle(ドイツ語で肉だんごの意)と名前をつけました。

 

実戦用MSという事でチッピングを強めに施し、装甲の退色感も出してみました。写真で見ると油彩汚しはもう少し強めにやった方が分かりやすいですね…ウェザリングは塩梅が難しい。 

実戦用MSという事でチッピングを強めに施し、装甲の退色感も出してみました。

写真で見ると油彩汚しはもう少し強めにやった方が分かりやすいですね…ウェザリングは塩梅が難しい。

 

スパイクアーマーとL字型シールドを装備すれば大体ジオン系MSっぽく見える説 

スパイクアーマーとL字型シールドを装備すれば大体ジオン系MSっぽく見える説

 

スマートガンはPストライクのアグニをベースにF91のビームランチャー、1/100グレイズのライフル等で作りました

スマートガンはPストライクのアグニをベースに
F91のビームランチャー、1/100グレイズのライフル等で作りました

カメラアイには余ったホイルシールを使っています。これが光が入るとよく反射して良いんです

カメラアイには余ったホイルシールを使っています。

これが光が入るとよく反射して良いんです

ジェターク社のロゴはマスキングテープを切り抜いて塗装で再現しました。これが一番苦労したかも。切り抜きは細かいし基本塗装の上に塗るので失敗したら後が大変なので…

ジェターク社のロゴはマスキングテープを切り抜いて塗装で再現しました。

これが一番苦労したかも。切り抜きは細かいし基本塗装の上に塗るので失敗したら後が大変なので…

ビームトーチは蛍光グリーンで塗装UVライトを当てるとよく光ります

ビームトーチは蛍光グリーンで塗装

UVライトを当てるとよく光ります

スマートガンには銃剣(ビームバヨネット)を装備

スマートガンには銃剣(ビームバヨネット)を装備

Tschüss!

コメント

  1. 本家よりカッコいい!

  2. mash 1年前

    コメント失礼します。
    凄く迫力ある作品ですね✨本当にジオンの重量級のMSに見えます。個人的に、肩にザクの腰アーマーが使われてるのが凄くツボです👍

    • こわ 1年前

      コメントありがとうございます!
      ザクの腰アーマーの流用まで見抜かれて本当に凄いと思うし、そこまで見て貰えて嬉しいです

  3. コメント失礼します。
    これは見事な近藤版アレンジですね!😆
    重厚感増し増しのドッシリしたフォルムがカッコ良いです!

    • こわ 1年前

      ありがとうございます!
      近藤MSをモチーフにアレンジをしたこと、皆に分かってもらえて嬉しいです!

  4. 近藤版マラサイとかスツーカっぽい感じが渋いですね☺️
    サンドブラウンとチッピングも凄くマッチしててカッコいい…
    いかにも砂漠で戦ってそうな感じもGOODです😆

    • こわ 1年前

      ありがとうございます!
      サンドカラーはチッピングが特に映えて好きな色の組み合わせです

  5. 猩々 1年前

    コメント失礼します。
    退色もチッピングも、とても程良いと感じました。特にチッピングのお上手さが羨ましいです🤤使われている筆も相当ケアされているんではないかと、頭が下がります🙇見習いたいです。
    最新作を拝見出来て僥幸です!
    (Tschüss!が気がかりですけども。)

    • こわ 1年前

      コメントありがとうございます~!
      ウェザリングを褒めて頂いてとても嬉しいです
      チッピングはいわゆるシリコンバリアー法で行った後、色が単調にならないよう筆でレタッチをしました。
      Tschüssは独語でさよならって意味なんです。
      スマートガンの元ネタが出てくる映画『エイリアン2』に登場する兵士が自分の銃にADIOS(サヨナラ)とマーキングしていたのが印象深く、それをオマージュして書いてみました。

  6. 74120’5 1年前

    近藤テイストと、ボトムズのパープルベアっぽい複眼とで、ミリタリー感全開ですね!

    • こわ 1年前

      コメントありがとうございます~!
      その通りで近藤氏のMS、ブレッダをかなり意識しております!

7
アルテミス・アーチャー

アルテミス・アーチャー

GNアーチャーとガンダムポータントをミキシングして女の子MS…

8
旧ザク(1/144旧キット)

旧ザク(1/144旧キット)

旧キット1/144の旧ザクです アルミ線接続の固定ポーズ仕上…

8
HG トリスタン

HG トリスタン

いま局所的に話題なトリスタンくん 一部ミキシング

4
1/100 ガンキャノン

1/100 ガンキャノン

たくましい  プロポーションの変更は胴体の3mm延長とモモ関…