GF13-017NJⅢ

  • 1272
  • 5

使用キット
・HGBF ビルドバーニングガンダム
・HG スターゲイザーガンダム
・HGBF ルナゲイザーガンダム(パックパック用アダプター)

テーマはネオジャパン機体を作ること。カラーリングとゴッドの羽根に代わる何か神々しい物という事でスターゲイザーガンダムのボワチュール・ルミェールを搭載。

テーマはネオジャパン機体を作ること。
カラーリングとゴッドの羽根に代わる何か神々しい物という事でスターゲイザーガンダムのボワチュール・ルミェールを搭載。

ビルドバーニングガンダムはGガンダムスタイルですが思ったより細身です。少しボワチュール・ルミェールが大きすぎる気もしますが、アピールポイントなので良しとします!「戦いでそんなの邪魔だろ!」とも思いますが、それを言ったらゴッドの羽根も邪魔ですからね。

ビルドバーニングガンダムはGガンダムスタイルですが思ったより細身です。少しボワチュール・ルミェールが大きすぎる気もしますが、アピールポイントなので良しとします!
「戦いでそんなの邪魔だろ!」とも思いますが、それを言ったらゴッドの羽根も邪魔ですからね。

ビルドバーニングのふくらはぎのスラスターのデザインが秀逸。

ビルドバーニングのふくらはぎのスラスターのデザインが秀逸。

Gガンダムの世界も広げたい!

コメント

  1. 流渡 1年前

    ×スターゲーイザー
    ○スターゲイザー
    です、すみません。

  2. 流渡 1年前

    「ガンプラ」は自由だあっ!
    でもやっぱり名前はあった方がいいかも、ということで
    僭越ながら考えさせていただきました。

    スターゲーイザーのパーツを使ってるので、
    「スターリングガンダム」というのはどうでしょう?
    ちなみに英語の「starring」は主役・主演って意味です。

    • コメントありがとうございます!
      仕上がりや技術にいちゃもん付けられるならまだしも、まさか妄想の設定にケチを付けられるとは思いもしませんでした笑
      スターリングも良いですね!
      Gガンらしく初めにガンダムを持ってきてガンダムスターリングでもいいかもしれませんね!
      ありがとうございます!

  3. cosmixcel 1年前

    ビルドバーニング(機体として存在しないガンプラ)ベースで、FCに存在しないCEのヴォワチュール・リュミエールつけて、FC要素皆無で「ネオジャパン機体」は無理です。
    ネオジャパン機体じゃなくて、ビルドガンプラですよ。
    14回大会のハイパー・ゴッドガンダムにデザイン繋がりませんし、安易に13回大会の後続型番付けてFCに別世界で割り込むものじゃないです。
    そもそも名前つけないんですか?

5
ガンダムバルバトスRS

ガンダムバルバトスRS

和風が好きなので百鍊の袴風の脚を使って侍にしてみました。 使…