HG ザクII (21stCENTURY REAL TYPE Ver.)

  • 9400
  • 12

3月9日 ザクの日!

HG ザクII (21stCENTURY REAL TYPE Ver.)
リアルタイプカラーのリバイブザクです。

パチ組み。ひさしのエッジ消しや、腕の合わせ目消し。腕は初めてのエナメル割りで後ハメ加工しました。

パチ組み。
ひさしのエッジ消しや、腕の合わせ目消し。
腕は初めてのエナメル割りで後ハメ加工しました。

カラーリングやマーキングは旧キットのパッケージでは無く、ザクがマシンガンのバレルを持っている大河原さんのイラストをイメージしました。デカールはキット付属のものと市販のモノを使いながら、イラストに近づけました。本当は動力パイプをイラストの様なスプリングに換えてみたかったのですが、今回は断念。

カラーリングやマーキングは旧キットのパッケージでは無く、ザクがマシンガンのバレルを持っている大河原さんのイラストをイメージしました。
デカールはキット付属のものと市販のモノを使いながら、イラストに近づけました。
本当は動力パイプをイラストの様なスプリングに換えてみたかったのですが、今回は断念。

実はまだ武器やバレルを持つ手は完成してないのですが、本体完成がザクの日に間に合ったのでアップしてしまいました。(メイン写真のマシンガンや持ち手はバレないように誤魔化してます。)

実はまだ武器やバレルを持つ手は完成してないのですが、本体完成がザクの日に間に合ったのでアップしてしまいました。
(メイン写真のマシンガンや持ち手はバレないように誤魔化してます。)

21stCENTURY REAL TYPE Ver.のリアルタイプガンダムと。このシリーズももっとキット化してほしい!(デカールだけでも。)

21stCENTURY REAL TYPE Ver.のリアルタイプガンダムと。
このシリーズももっとキット化してほしい!
(デカールだけでも。)

ザクの日!リアルタイプザク!

コメント

  1. 全作品拝見させていただきました。
    作風,素晴らしいですね。
    憧れます(gandam-hand2)

  2. ヤマメ 1年前

    眼力のあるザクですね
    リアルタイプカラーと力強いポーズで迫力満点です

    • hos_plamo 1年前

      ヤマメさん、ありがとうございます♪
      リバイブザクは顎が引ける(後頭部が上げられる)ので、目つきを鋭く出来ますね👍
      このカラーでこのポーズやってみたかったんです✨

  3. 1年前

    コメント失礼します

    ポージングといい塗装といい素晴らしいですね!自分はいつも塗装がダメダメで誤魔化しにウェザリングして満足してましたがイチからキットから塗装まで真剣に考えて作りたいと思いました。失礼で言うわけではないですが良いカンフル剤になりました!

    • hos_plamo 1年前

      MS-969さん、ありがとうございます😊
      自分はウェザリング苦手で、作品もつや消しコートで色々誤魔化せています😅
      何かしらのお力になれたのであれば幸いです🫡

  4. Fujiwara 1年前

    このイラストほんとカッコいいですよね。見事な再現ですね!!

    • hos_plamo 1年前

      Fujiwaraさん、ありがとうございます😆
      大河原さんのイラスト、印象的でカッコいいですよね🥰
      旧キットのパッケージとも少し違うので、そういうところも再現したくなりますね😊

  5. Sont@ 1年前

    リアルタイプ、カッコ良いですね!1枚目の画像のポージングが、めちゃくちゃ刺さります✨

    • hos_plamo 1年前

      Sont@さん、ありがとうございます😊
      力強くて印象的な大河原さんのイラストのポージングをやってみたかったんです✨

  6. がむお 1年前

    リアルタイプのデカールはホントワクワクしますね!
    素晴らしいザクです!

    • hos_plamo 1年前

      がむおさん、ありがとうございます😊
      デカールが有るのと無いのとではカッコ良さが全然違いますよね😆
      貼るのは大変ですが😅

hos_plamoさんがお薦めする作品

初投稿 初延長工作 RX-78-2

HGUC 040 MS-06 量産型ザク

HGUC 001 RX-77-2 ガンキャノン

5
リバイブ版 ガルマ専用ザク

リバイブ版 ガルマ専用ザク

ザクの日滑り込み リバイブ版シャアザクを使用してリバイブ版ガ…

5
HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム特に改修などはせずにストレートで作…

5
リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ量産型ザクと黒い三連星ザクのミキシングです。2023…

5
リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版のシャアザクをベースにHGジョニザクのパーツをミキ…