GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GNX-Y902TW カグツチ

GNX-Y902TW カグツチ

今年最後の作品として今回はガンダム00からスサノオの改造機カグツチを制作しました!

-機体解説-
今回の追加装備はマスラオとスサノオの装備を全て使用出来る機体をとのグラハムの要望にビリー・カタギリが応えた結果完成した機体である。スサノオからの変更点として腰に追加した擬似GN粒子貯蔵タンクの追加、マスラオに装備されていたGNビームサーベル(ハワードとダリル)の再装備、バインダーの位置変更が挙げられる。
スサノオではトライパニッシャーやチャクラムといった武装にGN粒子を回していた為、戦闘中にGNビームサーベルに使う粒子が無くなるのを避けるために腰に粒子貯蔵タンクを追加した。また、粒子貯蔵タンクを装備した分、GNビームサーベルを高出力で展開することが可能になった。更にGNビームサーベルはバインダーに装備したまま展開することも可能で近接戦闘時の隠し腕としての機能や、すれ違いざまにビームサーベルを展開して攻撃するといった戦いの幅を広げることも出来る。
反面、バインダーの位置変更に伴いスサノオに比べて姿勢制御の安定性が落ちているデメリットも生じている。

シラヌイ&ウンリュウ①

シラヌイ&ウンリュウ②

トライパニッシャー展開。バインダーのGN粒子制御機能を利用してより密度の高い圧縮粒子を生成可能にしている。

GNビームサーベル装備過程

GNビームサーベル装備

高出力GNビームサーベル①

高出力GNビームサーベル②

バインダーからのGNサーベル展開

トランザム①

トランザム②

トランザム③

トランザム④

バックショット

追加装備をパージ

最後は両刀で

今回も自分の持てるセンスと技術を全力でぶつけて作品を作りました!来年も色々作っていけたらと思いますので今後とも宜しくお願いします!

コメント0件