ガンダムエアリアル GUND車検対応型

  • 2624
  • 6

GUNDフォーマット非搭載型エアリアル。ガンダム車検(ガンダムかどうか審査)をすり抜けるためGUNDフォーマットを取り外した形態。???「あーしの地元でも、単車は車検前はノーマルに戻すんだよ」

GUNDフォーマットがないので、ビットの機動制御及びフォームチェンジは不可。このためあらゆる状況に対応可能な汎用性の高い形態に固定化されている…という設定。ビットの半分を機体制御に回し、残りはシールドへ。

GUNDフォーマットがないので、ビットの機動制御及びフォームチェンジは不可。このためあらゆる状況に対応可能な汎用性の高い形態に固定化されている…という設定。

ビットの半分を機体制御に回し、残りはシールドへ。

機体換装はニカ姐ェが一夜でやった。何も知らせらず行われ、スレッタは怒った。

機体換装はニカ姐ェが一夜でやった。
何も知らせらず行われ、スレッタは怒った。

ビーム刃の色はアニメは黄緑、プラモは青…どっちで塗るべき?模擬戦である決闘では出力を抑えていて黄緑。前身(?)のルブリスの戦闘はガチ出力なので青…と思ったが、決闘でも機体の四肢をぶった切ってたので低出力なわけないな…いいやもう好みで塗る。

ビーム刃の色はアニメは黄緑、プラモは青…どっちで塗るべき?
模擬戦である決闘では出力を抑えていて黄緑。
前身(?)のルブリスの戦闘はガチ出力なので青…
と思ったが、決闘でも機体の四肢をぶった切ってたので
低出力なわけないな…いいやもう好みで塗る。

ロービジカラーで塗るとエアリアルって思ったより量産機っぽい面構えよね。

ロービジカラーで塗るとエアリアルって思ったより量産機っぽい面構えよね。

https://twitter.com/_winter_coffee/status/1622615314805702657

「ガンダムではありません。本当です。」

コメント

  1. Yach 1年前

    なるほど、赤を抑える事でこんなにも大人なエアリアルになるのですね😊落ち着いた雰囲気の淡いブルーの色合い、とても美しいです。

    • コメントありがとうございます~。
      定番のロービジですがエアリアルのキャラを考えると、ちょっと地味すぎたかなぁ…エアリアル(改修型)みたいにほんのちょっと赤があったほうが…などと改善の余地が在りそうなのでカラーリングって難しいですねぇ。

  2. Sont@ 1年前

    ロービジ系の落ち着いたカラーリングが良いですね!各部のディティールもカッコ良さに一役買ってますね✨これなら車検(?)も1発OKですね♪

    • 改めて2話を見るとガンドフォーマット搭載云々ではなく、データストームの有無がガンダム判定基準っぽいような…何なんだろうあのガバガバ車検…。season2でなんか色々判明するんですかねぇ…。

  3. 胸部の見た目の違和感のなさに驚きました!これでもう一つの機体として成り立ちますね!
    足横にそのウイングのようなパーツつけるとかっこいいですよね。

    ???「あれはガンダムだ。私がそう判断した」

    • コメントありがとうございます。
      胸部はF91と同じく、全面インティークにしたらイケてるんじゃないかなーと見切り発車でやったので、うまくまとまって見えたならこれ幸いです。

コピルアクさんがお薦めする作品

ジオング type-コッペリア-

バスターゼータガンダム

ガンダムストームブリンガー

彗星の総帥 ーその総帥は赤いザクを駆るー

6
ドッキング

ドッキング

ガンダムアーティファクトのスーパーガンダムを作成。

6
デミバーディング

デミバーディング

「いくぜ!ニカ姐ェッ!あ~しが…あ~しらが!こいつら全員ボコ…

6
ジム・スナイパー

ジム・スナイパー

傷病兵を乗せたザンジバルを撃ち落としたり、人の恋路を邪魔した…

6
テンペスト

テンペスト

乗って安心!動いて安全!飛べる!踊れる!エアリアル~!のエス…