「クロスボーンガンダム ゴースト」より、個性派揃いの木星帝国MSの中でもさらに異彩を放つサーカスのイロモノMSより「ラロ」を立体化しました😆
HGサイズで全長約9mのMSなので、同スケールのクロスボーンガンダムと比べてもMS単体ではかなりの小ささです。
後、ライドボールとセットで「ウ○コ座り」が基本スタイルなので、普通に立っているだけでもかなり新鮮です🤣
特徴的なフェイスオープンはスライド可動にて再現。
ノーマルでは少し愛らしく、ファントムライト発動時は子憎たらしい表情を再現するため、一番こだわった部分でもあります。
「HGBF ガンダム・ジ・エンド」付属のイッカクをベースにジャンクパーツ等で手足を作り、エポパテを盛ってからの形状出しです。
各関節はほとんどボールジョイントによる接続となっているため、自由度は高めです。
ウ○コ座りをスムーズにするため、膝関節だけは二重関節となっております🤣
ライドボールは、某量販店で購入した発泡スチロール球に水性塗料でコーティング後、ポリパテ、ラッカーパテで層を作りながら表面を均した後にスライス。
ライドボールのレールとラロ本体の足裏にネオジム磁石を埋め込み、接地できるようにしております。
製作開始時は…おそらく4年くらい前で、ラロ本体が完成した時点で何故か満足してしまい、ライドボールを作らないまま放置しておりました😓
おかげで、同時期に作っていたデスフィズの方がかなり早く完成してしまう結果に…😅
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します。
もとswordfish改めベルーガです✋w
相変わらず、ナイスすぎるチョイスですねー👍✨
サーカスの中で、バンゾとラロが(団長のアレは置いておいてw)一番難易度が高そうだなと思っていたのですが。
ちゃんとフェイスオープン、ライドボールとセットで再現とは感動しました(T_T)
しかも、ベースをイッカクにするとは。9メートル級のMSサイズを再現するにはピッタリ。アイデアですねー😆
ありがとうございます(haro2)
クロスボーンガンダム&木星帝国MS好きとしては、ぜひともデスフィズとセットで並べたかったMSでもあります。
「鋼鉄の7人」と「サーカス🎪」はコンプリートを目指しています😆
雑食系のおっさんモデラーです。
F91〜クロスボーンガンダムが好物ですが、気の向くままに摘み食いしています。
クロスボーンガンダム ブルー・ウインド
漫画『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゼーロイバー』より、主…
バーラ・トトゥガ
漫画「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」に登場した重砲撃MS…
アラナ・アビジョ
「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」の劇中、ローズマリー女史…
クロスボーンガンダムX-13 ハーフクロス
「クロスボーンガンダム LOVE&PIECE」より、…