量産型萌です。

  • 424
  • 2

スジ彫り練習用に作りました。

もっとメカメカしくスジスジさせれば良かったかな。

でも、シンプルなのが好きなのでこのくらいで🤭

合わせ目消し→少しスジ彫り→トップコートつや消し→ウェザリングの簡単フィニッシュです。Mr.ウェザリングカラーのあと、タミヤエナメルブラックを使いスポンジでポンポン。次にタミヤエナメルシルバーでウォッシング。ほんとこれだけでジムもかっこ良くなりますね。ジムは何個あってもいいもんだ〜👍

合わせ目消し→少しスジ彫り→トップコートつや消し→ウェザリングの簡単フィニッシュです。

Mr.ウェザリングカラーのあと、タミヤエナメルブラックを使いスポンジでポンポン。

次にタミヤエナメルシルバーでウォッシング。

ほんとこれだけでジムもかっこ良くなりますね。

ジムは何個あってもいいもんだ〜👍

コメント

  1. tamama 1年前

    練習とは思えないほど綺麗に彫れてますね〜😳
    私はスジ彫りは経験ないのでやってみたくなりました
    ウェザリングも良い感じですね〜カッコイイです
    まず…スジ彫りの道具を揃えなくては😅

    • giroro@5 1年前

      tamama様
      コメントありがとうございます🙇
      練習用とはいえ、せっかく買ったジム。
      失敗してはなるものかと、息子のジャンク品で何度か練習してから彫りました😅
      今はラインチゼルとかBMCタガネとか楽に彫れる工具があって便利だな〜とおもいました。
      お高いですけど💦💦

      逆にウェザリングであそこまで深いクオリティを出せるtamama様はやっぱり最高です👍

4
GP02 サイサリス

GP02 サイサリス

久しぶりの投稿。 GP02サイサリス。 いつものように、スキ…

4
FA-78-1 フルアーマーガンダム

FA-78-1 フルアーマーガンダム

久しぶりの投稿。 FA-78-1フルアーマーガンダム。 素組…

5
プロトタイプグフ デザートタイプ

プロトタイプグフ デザートタイプ

トップコート吹いて飾っていたプロトタイプグフデザートタイプで…

4
素組みゼータプラス。

素組みゼータプラス。