ア・バオアクー最終戦前

  • 7696
  • 7

機体はBEYOND GLOBAL

EGガンダム以上の稼働範囲があり、グフとのサーベル対決やザクと初めて戦った時のコックピット狙いのサーベル射し、ガンダムよくやるビームライフル狙いのポージングが容易に出来る機体で即購入しました。

最終戦前と勝手に想像し、戦局が激変していく中、ガンダムは補充と整備のみでフル稼働というリアル戦争のようなシチュエーションを思い浮かべながら、機体はススまみれをイメージしつつ、塗装剥げをイメージしてウェザリング、スミ入れ、トップコートは艶消し、塗装はガンダムマーカーのみで仕上げました。

 

ふくらはぎの膨らみ部分だけ、地上の名残りから錆びを僅かに残しましたがちょっと違和感。

ふくらはぎの膨らみ部分だけ、地上の名残りから錆びを僅かに残しましたがちょっと違和感。

この機体の貧弱さはバーニアーノズルが安価な所…… 加工でEGガンダムの物をとも思いましたが、EGはそのまま残したいと思いバーニアー内と周りはマーカーで赤とガンメンタで塗り、その周りはウェザリングで。

この機体の貧弱さはバーニアーノズルが安価な所…… 加工でEGガンダムの物をとも思いましたが、EGはそのまま残したいと思いバーニアー内と周りはマーカーで赤とガンメンタで塗り、その周りはウェザリングで。

ララのビットを狙い撃ちする腰の回転胸の半稼働によりポージングの幅は広いです。

ララのビットを狙い撃ちする

腰の回転胸の半稼働によりポージングの幅は広いです。

ガンダムの代名詞とも言える構え肩部分は根元に加え、胸に渡って稼働するのでライフル、バズーカ(付属無しです)などの構えが自由に出来ます。ちなみに、盾も有りますが私個人的に赤い部分のパテ盛りと塗装が必要になるのでかなり激しいススのウェザリング両面にして有ります。

ガンダムの代名詞とも言える構え

肩部分は根元に加え、胸に渡って稼働するのでライフル、バズーカ(付属無しです)などの構えが自由に出来ます。

ちなみに、盾も有りますが私個人的に赤い部分のパテ盛りと塗装が必要になるのでかなり激しいススのウェザリング両面にして有ります。

グフの腕を切った時のポーズですが、支え無しでこのバランスに加え、股部分が太ももを縮めたり、伸ばしたり出来る稼働範囲が有り、股の稼働範囲は90度越えます。持たせてませんが、ビームサーベルを両手で持てる稼働範囲も有り、肩を動かせばいろいろ敵とのポーズが出来る凄い機体。

グフの腕を切った時のポーズですが、支え無しでこのバランスに加え、股部分が太ももを縮めたり、伸ばしたり出来る稼働範囲が有り、股の稼働範囲は90度越えます。
持たせてませんが、ビームサーベルを両手で持てる稼働範囲も有り、肩を動かせばいろいろ敵とのポーズが出来る凄い機体。

コメント

  1. sunaipa 11か月前

    ハヤマオさん、ありがとうございます😊
    2回目のウェザリングで、実際の機体はかなり黒くなり、背景と電気の具合見ながら撮ったつもりですが、まだまだで😅
    皆さんの作品を参考にもっとカッコよくしたいと思案中です😊

  2. ハヤマオ 11か月前

    コメント失礼致します😊
    綺麗な配色ですね❗️
    BEYOND GLOBALって腰回りが以上に細すぎて上手く撮影できなかったんですがsunaipaさんのはカッコいいです🫢

  3. sunaipa 1年前

    hidetanさんに誉めて頂くとメッチャ嬉しいです🤩
    ザクやジムと違い、ガンダムってとにかく撃たれ強いイメージがあり、錆はどうしても塗装剥げをイメージしまして、百戦錬磨の機体はおそらく、マグネットコーティングの時位に綺麗になるだろうと😅
    本当はhidetanさんのように背景も加えて撮影したいのですが、プリンターが無い為断念してます😢
    本当にありがとうございます😭

    • hidetan 1年前

      返信遅くなり大変申し訳ございません😅私、少しお恥ずかしいお話しさせて頂きますが🤭私の背景…私もプリンターございません🤣もしあったとしても私、機械音痴のおっさんでございまして出来るかどうかわかりません😭
      私の作品の背景はスマホで好きな無料画像探して、コンビニ、セブンイレブンの『簡単印刷』で作っております🤗
      一度覚えてしまえば色々な場面での背景が用意できますので便利ではございます🤗1枚100円ではございますが…😂

  4. hidetan 1年前

    カッコイイですね!😆
    ウエザリングもポージングもとても素敵でございます!🤗
    sunaipaさんのこだわり…しっかり拝見させて頂きました!🤩…なんか嬉しい🤭素敵な作品拝見させて頂き、ありがとうございます!🤗

  5. sunaipa 1年前

    コメントありがとうございます😄
    塗装の仕方のレクチャーありがとうございます🤣
    メッチャ参考になりました😂
    確かに、顔とランドセルが………
    でも、顔はバルカン部分の中身が一応黄色パーツになってるのはビックリしました🧐
    ほとんど見えませんが😔
    もう1機、横浜ベースのRX-78 F00がまだ未開封なので違う仕様で制作するつもりでもあります😉

  6. 1年前

    コメント失礼しますm(_ _)mウェザリングが丁度よい感じでカッコイイです😀ビヨグロ版は顔とランドセルが問題有りですが良キットですね👍

8
グリーンアイ グフ

グリーンアイ グフ

HGUC リバイブ版 グフのモノアイを定番の赤からHI-Qの…

ジオンチーム
9
HGUCシャアザクからのホワイトオーガ

HGUCシャアザクからのホワイトオーガ

私なりのホワイトオーガを制作しました。 HGUCシャアザク …

13
RGM-79 SLEGGAR機

RGM-79 SLEGGAR機

今回は艶消し、デカール、スミ入れ、ごく一部塗装しました。 こ…

8
グフカスタム クリムゾン

グフカスタム クリムゾン

グフカスタム クリムゾンになります。 成型色、トップコート艶…