ガンダムルブリスカラミティ

  • 5456
  • 2
  • HGルブリスウルとHGカラミティをメインにミキシングをして制作してみました。
  • 今回は難しい加工はほぼせずにストレスなく作れたかなと思います
131の機体番号のデカールがめっちゃお気に入りだったりします

131の機体番号のデカールがめっちゃお気に入りだったりします

改造工程ルブリスウルのバックパックにカラミティのバックパックを加工して接着、これによりルブリスウルとカラミティのバックパックの間に隙間ができるのでカラミティのフロントスカートを加工して接着。これにより、違和感なくカラミティのシュラークを移植することができました。胴体はカラミティのスキュラを移植したかったのですがサイズが違いすぎたのでビルダーズパーツ等で自作しました。(この写真はまだ改造前ですが‥)右手武器はトーデスブロッケンの前半分をカット。そしてルブリスウルのガトリングの砲身を外してトーデスブロッケンの前半分を接着。左手のシールドはランナーを刺してそのまま接続できるようにしています。腰部はカラミティのフロントアーマー中央の赤いパーツととんがってる白いパーツを接着。脚部はカラミティのサイドアーマーをルブリスウルのふくらはぎに3ミリ穴を開けて接着。 

改造工程

ルブリスウルのバックパックにカラミティのバックパックを加工して接着、これによりルブリスウルとカラミティのバックパックの間に隙間ができるのでカラミティのフロントスカートを加工して接着。これにより、違和感なくカラミティのシュラークを移植することができました。

胴体はカラミティのスキュラを移植したかったのですがサイズが違いすぎたのでビルダーズパーツ等で自作しました。(この写真はまだ改造前ですが‥)

右手武器はトーデスブロッケンの前半分をカット。そしてルブリスウルのガトリングの砲身を外してトーデスブロッケンの前半分を接着。

左手のシールドはランナーを刺してそのまま接続できるようにしています。

腰部はカラミティのフロントアーマー中央の赤いパーツととんがってる白いパーツを接着。

脚部はカラミティのサイドアーマーをルブリスウルのふくらはぎに3ミリ穴を開けて接着。

 

コメント

9
CFK029-MD アスチルベ

CFK029-MD アスチルベ

ジェターク社とグラスレー社による共同開発にてつくられた試作機…

6
セラフ

セラフ

ジークルーネをベースにジャンクパーツや、市販パーツを使って天…

6
YMS‐15ギャン

YMS‐15ギャン

旧キット1/144ギャンを微改造(?)と塗装で当時のリアタイ…

5
機兵ジークリンデ

機兵ジークリンデ

和風系ロボとファンタジー系ロボの両立を目指してミキシングした…