HGUC シルヴァバレトサプレッサー 宇宙戦イメージウェザリング

  • 3280
  • 0

出会いはガンダムベース東京。

以前から欲しかったところに、たまたま行ったらたまたま再販品が陳列されていて、これはまさにデスティーノ(運命)と思い、レジに連れていきました。

この角度、顔がサイコガンダムに似てる。

この角度、顔がサイコガンダムに似てる。

ウェザリングカラーのマルチブラックでフィルタリングし、タミヤエナメルのチタンシルバーでドライブラシ。今回はウェザリングマスターは使わず。部分塗装は少々。あんまり塗れるポイントがなかったんですよね。

ウェザリングカラーのマルチブラックでフィルタリングし、タミヤエナメルのチタンシルバーでドライブラシ。

今回はウェザリングマスターは使わず。

部分塗装は少々。あんまり塗れるポイントがなかったんですよね。

バーニアとライフルはタミヤスプレーのライトガンメタルで塗ってます。バーニアをゴールドにするのがマイブームだけど、名前にシルヴァが付くので銀色で。

バーニアとライフルはタミヤスプレーのライトガンメタルで塗ってます。

バーニアをゴールドにするのがマイブームだけど、名前にシルヴァが付くので銀色で。

腰部アーマーはパーティングラインがあったのでヤスリがけしました。パーティングラインって、つなぎ目より気になる…

腰部アーマーはパーティングラインがあったのでヤスリがけしました。

パーティングラインって、つなぎ目より気になる…

HGだけどディティールが多くてカッコいい。ただ、バックパックが重くて自立が難しいのがたまにキズ。

HGだけどディティールが多くてカッコいい。

ただ、バックパックが重くて自立が難しいのがたまにキズ。

ツインアイは蛍光オレンジにしました。たしかクレオスの水性。そしてブラックライトで光らせてます。背中の方が青くなってるのはそのせいです。ちなみにブラックライトは波長が365nmのものを使いましょう。

ツインアイは蛍光オレンジにしました。たしかクレオスの水性。

そしてブラックライトで光らせてます。背中の方が青くなってるのはそのせいです。ちなみにブラックライトは波長が365nmのものを使いましょう。

パッケージの例のポージングは、バランスが難しく立ち姿で妥協。

パッケージの例のポージングは、バランスが難しく立ち姿で妥協。

可動はなかなか良いです。

可動はなかなか良いです。

複数のキットのパーツを流用してるので、余剰パーツが半端ない。要リサイクルです。以上です。見ていただきありがとうございました!

複数のキットのパーツを流用してるので、余剰パーツが半端ない。要

リサイクルです。

以上です。見ていただきありがとうございました!

コメント

9
HG ガンダムキャリバーン ブルーカラー ライトウェザリング

HG ガンダムキャリバーン ブルーカラー ライトウェザリング

再販の時に並んで買ったキャリバーン。 キットを見てたら、なん…

9
HG ガンダムエアリアル フライトユニット装備 ライトウェザリング

HG ガンダムエアリアル フライトユニット装備 ライトウェザ…

再販をどうにかゲットしてそのまま積んでいたエアリアル。 手に…

10
HG ガンダムルブリスウル ウェザリング

HG ガンダムルブリスウル ウェザリング

以前から気になっていたところに、模型店のセールがあったので購…

10
HG ガンダムルブリスソーン ウェザリング

HG ガンダムルブリスソーン ウェザリング

模型店のセールで買ったルブリスソーン。 かなりお手頃だったの…