シナンジュ・スタイン(ガンダムヘッド)

  • 2704
  • 2

こんばんは、メカ丸です!

先日買ったシナンジュ・スタイン(ナラティブ)を改造してシナンジュ・スタイン(アナハイム)にしてみした。色は最初白く塗り替えようかとも思いましたが、面倒だったのでそのままwついでにガンダムヘッドにしてみました。

アナハイムが作り上げた3機目のシナンジュ・スタインで、ラプラスの箱を巡る戦いで先の戦争で行方とされていたニュータイプに引き渡される予定だったという脳内設定w

素立ち正面。基本的にはシナンジュ・スタインそのままですが、腕や胸部のインテークをヤスリで削ったくらいですが、腕はやや削りすぎた為、プラ版で補修してガンダムマーカーのグレーで塗装しています。

素立ち正面。

基本的にはシナンジュ・スタインそのままですが、腕や胸部のインテークをヤスリで削ったくらいですが、腕はやや削りすぎた為、プラ版で補修してガンダムマーカーのグレーで塗装しています。

後ろ。リアスカートアーマーは個別に稼働するようしています、

後ろ。

リアスカートアーマーは個別に稼働するようしています、

ガンダムヘッド。「ガンダムで出るぞっ!」塗装や加工がやや粗いのでアップは恥ずかしいのですが、ブレードアンテナは制作ストーリーに投稿したときよりもやや下に下げてみました。メインカメラはHGダブルエックスのを加工し、ガンダムマーカーのグレーとニューホワイトを調合してみましたが、やや青みが足りなかった……。

ガンダムヘッド。

「ガンダムで出るぞっ!」

塗装や加工がやや粗いのでアップは恥ずかしいのですが、ブレードアンテナは制作ストーリーに投稿したときよりもやや下に下げてみました。

メインカメラはHGダブルエックスのを加工し、ガンダムマーカーのグレーとニューホワイトを調合してみましたが、やや青みが足りなかった……。

これより適当にポージングに入ります。「このっ!」ビームサーベルの刃は敢えて青いやつ使ってみました。

これより適当にポージングに入ります。

「このっ!」

ビームサーベルの刃は敢えて青いやつ使ってみました。

ビームライフル。「他の者は下がれ!あとはガンダムがやるっ!」最初これをメイン画像にしようかと思ったけど、色々ポージングをさせてたら現在のメイン画像のほうがカッコよかったのでメイン画像はそれにしました。

ビームライフル。

「他の者は下がれ!あとはガンダムがやるっ!」

最初これをメイン画像にしようかと思ったけど、色々ポージングをさせてたら現在のメイン画像のほうがカッコよかったのでメイン画像はそれにしました。

「赤い彗星の再来だと……?どこまでも情けない奴めっ!」MGシナンジュ・スタインを意識して腕部からビーム・トンファーを出せるように加工してみました。今回はこれで終わろうかと思います。最後まで見ていだきありがとうございました!

「赤い彗星の再来だと……?どこまでも情けない奴めっ!」

MGシナンジュ・スタインを意識して腕部からビーム・トンファーを出せるように加工してみました。

今回はこれで終わろうかと思います。最後まで見ていだきありがとうございました!

赤いシナンジュ……シャアかっ!

コメント

  1. TOMSIM 1年前

    おお、なるほどこういうことですか。意外にも似合いますね。これだけでガンダムっぽいw

    • コメントありがとうございます!
      ストライクのブレードアンテナが意外と似合う形になりました。
      少なくともγガンダムことリック・ディアスよりはガンダムに見えるようになりましたよw

2
ガンダムジェミナス02

ガンダムジェミナス02

こんにちは、メカ丸です! 先日買ったジェミナス02を素組みで…

3
ブルーディスティニー1号機【EXAM】

ブルーディスティニー1号機【EXAM】

こんばんは、メカ丸です!今回は 「ブルーディスティニー1号機…

5
先行量産型ガンダム 改修しました!

先行量産型ガンダム 改修しました!

こんにちは、メカ丸です! 先日、先行量産型ガンダムを投稿した…

5
スーパーララネル

スーパーララネル

こんにちは、メカ丸です!今回は 「スーパーララネル」 です!…