試作型ガンダムフレームtype0 機体名:零番

  • 1408
  • 4

今回のテーマは【宇宙世紀と鉄血のミキシング】でした。
スタート時は11月頃でミキシングからパイピングをメインでやって,年末年始には完工予定…だったんですが,胸部が思ったようにならず,何回もやり直し。からの脚部をイジったら胴体と腕が短くなってしまい,初めての延長工作をする事に…

とゆう感じで,アレコレやってたら桜が咲く季節になってました\(^▽^)/笑

しかも最後の方は,作り込むことより完成させる方が優先になり,だいぶ詰めが甘い作品になったとゆう笑
それでも延長工作やパイピング等は,なし崩しではありますが,経験出来たのは良かったです。思ったより簡単だったんで何事も経験なのだなと身に染みました。
私の尊敬するプラモ系YouTuberさんも「とりあえずやってみて,失敗したらそこから修正する方法を見つける。その積み重ねが技術になる」的なこと言ってたの思い出しました。

使用パーツは下記となります。
頭部:ヘビーアームズ
胴体:バルバトス➕NT-1
腕部:バルバトス➕NT-1➕ストフリ
脚部:バルバトス➕GP-01➕ジムストライカ

ではここより何枚か貼ってきまっす。

正面ちょい上ショット。首横の赤ケーブル装着は当初より予定してました。イイ感じかなと。

正面ちょい上ショット。
首横の赤ケーブル装着は当初より予定してました。イイ感じかなと。

斜め横ショット。胴体の真鍮シリンダー?やケーブル装着が今回やってみたい事でした。個人的には満足っす。

斜め横ショット。
胴体の真鍮シリンダー?やケーブル装着が今回やってみたい事でした。個人的には満足っす。

背面ぱしゃり。胴体は結構気に入ってます。しかし脹脛の幅増しと,合わせ目消しは改めて酷いなwwここの工程やってる時は,とりあえず完成させる事を第一だったんで,詰めが甘いww

背面ぱしゃり。
胴体は結構気に入ってます。

しかし脹脛の幅増しと,合わせ目消しは改めて酷いなww
ここの工程やってる時は,とりあえず完成させる事を第一だったんで,詰めが甘いww

おまけしょっと。

おまけしょっと。

塗装前その1。

塗装前その1。

塗装前その2。

塗装前その2。

塗装前その3。プラ板踏んでるのは,左右で脚の長さが違ってるからです笑【今回の感想】部分塗装もしてない。筋彫りしてない。プラ板貼ってない。と今回は無い無い無いでした。結果,不完全燃焼でしたので,次回作成時は作る前にポイント絞っときます。あれもやろうこれもやろうは時間が足りない笑反省!!!!

塗装前その3。

プラ板踏んでるのは,左右で脚の長さが違ってるからです笑

【今回の感想】
部分塗装もしてない。筋彫りしてない。プラ板貼ってない。と今回は無い無い無いでした。

結果,不完全燃焼でしたので,次回作成時は作る前にポイント絞っときます。

あれもやろうこれもやろうは時間が足りない笑

反省!!!!

コメント

  1. GunplaGuy 1年前

    I like it! It’s a cool idea and even better execution.

  2. 74120’5 1年前

    上半身は胸のトガリや腰の華奢さ内部フレーム感など、宇宙世紀と鉄血感がよく混ざってますね。
    つま先の凹モールドを、墨入れか塗り分けで強調するか、彫り込んで立体的に鳥足っぽくするかしたら、更に宇宙世紀+鉄血感が高まりそうな気がしました。

    • Atawo 1年前

      コメント有難う御座います!
      塗装時には完成させること最優先で,振り分ける気力は残ってませんでした笑
      次回はやります笑

5
トールギス アーティファクト

トールギス アーティファクト

アーティファクト第2弾になります。 今回は「ブラック&ホワイ…

4
ザクIII アーティファクト

ザクIII アーティファクト

初アーティファクトになります。 リサイクルショップで見かけて…

6
ウイングガンダム ver.ATW

ウイングガンダム ver.ATW

フェニーチェをベースに色々とミキシングした作品になります。ガ…

5
ガンダムモレリア

ガンダムモレリア

ミキシングのオリジナル作品になります。 最初の予定では軽くミ…