アメイジングダリルバルデ

  • 4120
  • 0

HGダリルバルデをベースに寂しかったバックパック、腰周りを追加してオリジナル機体を作ってみました。ビルドシリーズの作品の中でこの機体に乗ってみたいですね。かなり久々に塗装してみたので雑なとこがありますが温かい目で見守っていただけると幸いです。

【背面】バックパックとしてエクシアダークマターを付けました。ダリルバルデのバックパックの3mm軸にボールジョイントを付けたら簡単にハマったので助かりました。腰のビットはG-ルシファーより拝借。これはG-ルシファーの軸を切り飛ばして瞬間接着剤で付けました。

【背面】

バックパックとしてエクシアダークマターを付けました。ダリルバルデのバックパックの3mm軸にボールジョイントを付けたら簡単にハマったので助かりました。腰のビットはG-ルシファーより拝借。これはG-ルシファーの軸を切り飛ばして瞬間接着剤で付けました。

ビット射出シーン。ダリルバルデが近距離のビットがあるということで、この機体を作る上でビームを発射できるビットが欲しいと思ってました。よってG-ルシファーのビットを採用しました。大きくて映ますしシルエットもダリルバルデと合って本当に採用してよかったです。

ビット射出シーン。

ダリルバルデが近距離のビットがあるということで、この機体を作る上でビームを発射できるビットが欲しいと思ってました。よってG-ルシファーのビットを採用しました。大きくて映ますしシルエットもダリルバルデと合って本当に採用してよかったです。

腰のビーム砲を構えた写真。発射して敵を薙ぎ払うのが目に浮かびますね。たまらん。

腰のビーム砲を構えた写真。

発射して敵を薙ぎ払うのが目に浮かびますね。

たまらん。

個人的お気に入りの1枚。上の写真を斜め後ろから撮っただけなのですが、このアングルのシルエットが自分的に好きですね。

個人的お気に入りの1枚。

上の写真を斜め後ろから撮っただけなのですが、このアングルのシルエットが自分的に好きですね。

【最後に】ここまで見ていただきありがとうございました!自己満で突発的に作ってみたのですが久々にしては満足のいく機体に仕上がりました。ガンダム以外(ザク等)の機体を作ることはあまりないのですがいざ作ってみると楽しかったです。今後もボチボチ作っていこうと思うのでお楽しみに✋(´ᴖωᴖ`)

【最後に】

ここまで見ていただきありがとうございました!自己満で突発的に作ってみたのですが久々にしては満足のいく機体に仕上がりました。ガンダム以外(ザク等)の機体を作ることはあまりないのですがいざ作ってみると楽しかったです。今後もボチボチ作っていこうと思うのでお楽しみに✋(´ᴖωᴖ`)

【反省会】今回の反省としては『塗装がとにかく下手くそ』に尽きます。エアブラシで塗装したのですが玉が出来たり、細かく色分け(上の写真参照)したんですがあまり分からなかったりしました。次の作品ではこの反省を活かして頑張ります。

【反省会】

今回の反省としては『塗装がとにかく下手くそ』に尽きます。エアブラシで塗装したのですが玉が出来たり、細かく色分け(上の写真参照)したんですがあまり分からなかったりしました。

次の作品ではこの反省を活かして頑張ります。

エアリアルにボコボコにされた仇はこいつでとる。

コメント

6
戦国夜叉アストレイ

戦国夜叉アストレイ

戦国アストレイとノーネイムのミキシング作品です。どちらもアス…

1
ディナイアルガンダムツインランサー

ディナイアルガンダムツインランサー

2年前に作った初ミキシング機体です。 ディナイアルガンダムと…