ペイルライダー・ザ・デス

  • 2616
  • 6

初投稿です!

自分専用のペイルライダーを作りたいと思い、ガンダムベース限定のクリアーver.をベースに、派生機のパーツを一部ミックスして作成しました。

ヨハネの黙示録の4騎士モチーフのMSは

ホワイトライダー:弓、王冠

レッドライダー:大剣

ブラックライダー:天秤

という風に黙示録中で記述のある物が武装として取り入れられているんですが、ペイルライダーだけそれっぽい武装がないなぁと思ってまして…

文での記述があるかは分かんないですけど、ペイルライダーは鎌を持った死神チックなデザインで描かれることが多いので、デスサイズのビームサイズを武器にしたペイルライダーを作ることにしました。

以下、写真と一緒に塗装・改修箇所について

ほぼペイルライダーのパーツのみですが、肩アーマーはペイルライダーDIIのものを使用しています。合わせ目は消しました。塗装はクリアーキットを活かしてHADES発動時っぽくなるようにイメージし、クリアーブルーの成形色の部分は裏側からクリアーピンクを吹いてます。ネイビーの部分も元キットでは綺麗なクリアーパーツなのですが、全体をクリアーのままにしてしまうと安っぽくなる気がしたので塗装しました。かなり黒に寄せたネイビーにしてあります。全身のダクトは本来のHADES発動状態だと赤熱化して黄色〜オレンジくらいの色になりますが、今回は一応オリジナル機ということで、ブルーにしてみました。赤熱化通り越して青くなるイメージ。

ほぼペイルライダーのパーツのみですが、肩アーマーはペイルライダーDIIのものを使用しています。合わせ目は消しました。

塗装はクリアーキットを活かしてHADES発動時っぽくなるようにイメージし、クリアーブルーの成形色の部分は裏側からクリアーピンクを吹いてます。

ネイビーの部分も元キットでは綺麗なクリアーパーツなのですが、全体をクリアーのままにしてしまうと安っぽくなる気がしたので塗装しました。かなり黒に寄せたネイビーにしてあります。

全身のダクトは本来のHADES発動状態だと赤熱化して黄色〜オレンジくらいの色になりますが、今回は一応オリジナル機ということで、ブルーにしてみました。赤熱化通り越して青くなるイメージ。

バックパックはペイルライダーDIIのものを使用。両サイドのビームサーベルマウント部分を切り落とし、3ミリ穴を空けて右側にビームサイズマウント用のパーツを、左側にトーリスリッターのスラスターバインダーを取り付けています。ビートサイズマウント部はトーリスリッターの肩部サブアームのクロー部分を使用し、コトブキヤのボールジョイント受けを介して接続しています。片側だけスラスターバインダーにしたのはアシンメトリー機にしたかったからです。νガンダムのデザインに脳焼かれてるので。バーニアやダクト、関節部、両腕両脚の武装マウント部はガイアノーツのスターブライト系塗料を使って金属感が出るようにしました。

バックパックはペイルライダーDIIのものを使用。両サイドのビームサーベルマウント部分を切り落とし、3ミリ穴を空けて右側にビームサイズマウント用のパーツを、左側にトーリスリッターのスラスターバインダーを取り付けています。

ビートサイズマウント部はトーリスリッターの肩部サブアームのクロー部分を使用し、コトブキヤのボールジョイント受けを介して接続しています。

片側だけスラスターバインダーにしたのはアシンメトリー機にしたかったからです。νガンダムのデザインに脳焼かれてるので。

バーニアやダクト、関節部、両腕両脚の武装マウント部はガイアノーツのスターブライト系塗料を使って金属感が出るようにしました。

武器はビームサイズと両サイドアーマー部のビームサーベルのみ。でもビームサーベルはマウント部に挿して塗装擦れてると思うので今後抜くことはないと思います…以下いくつかポーズ取らせてみました。

武器はビームサイズと両サイドアーマー部のビームサーベルのみ。でもビームサーベルはマウント部に挿して塗装擦れてると思うので今後抜くことはないと思います…

以下いくつかポーズ取らせてみました。

写真撮るの難しい…

写真撮るの難しい…

以上、ペイルライダー・ザ・デスでした!所々粗はありますが、初めて合わせ目消ししてみたり、デカール貼ってみたりと楽しく作れました。DIIの余剰パーツにペイルライダー用のものがいっぱいあるので、クリアーじゃないバージョンもいつか作りたいです!機体名はもっといいの思いついたら変えるかもしれません笑

以上、ペイルライダー・ザ・デスでした!

所々粗はありますが、初めて合わせ目消ししてみたり、デカール貼ってみたりと楽しく作れました。

DIIの余剰パーツにペイルライダー用のものがいっぱいあるので、クリアーじゃないバージョンもいつか作りたいです!

機体名はもっといいの思いついたら変えるかもしれません笑

コメント

  1. hidetan 10か月前

    コメント失礼致します!😚
    クリアパーツにメタル色…
    とても良いですね!😚
    後ろ姿…素敵です…😍
    ポージングもカメラアングルも素晴らしく、とてもカッコイイです!🤩

    フォローありがとうございます!
    どうぞよろしくお願いいたします!🤗

    • Ciao 10か月前

      コメントありがとうございます!

      撮影面はまだまだ改善したいところだらけですが、お褒め頂きとても嬉しいです✨

      こちらこそよろしくお願いします!

  2. Salmon_break 11か月前

    初めまして!

    クリアパーツとそうでないパーツの混ざった装甲部は
    一番くじでもらえるソリッドクリアverみたいですが、
    この作品のクリアー部分は
    HADESモードを表現する手法の1つかのような強さと説得力を感じられてめちゃくちゃカッコイイ!!

    他の作品も拝見しましたが、どれも塗装や各種ディテールの作りが丁寧で素敵ですね……!

    これからも、Ciaoさんの作る作品たちを楽しみにしています!

    • Ciao 11か月前

      コメントありがとうございます‼︎
      全身をクリアーにしなかったのはチープさをなくすためとパープル部でのHADES表現の説得力づけのためだったのですが、「まさにそれ!!!」というコメントを頂けてめちゃくちゃ感動しております…✨
      他作品も褒めて頂きとても嬉しいです😊
      ありがとうございます!!!

  3. inagu 51 1年前

    Ciao様コメント失礼致します
    クリアーパーツと、フラットなネイビー、バーニア等のメタルの輝きが調和していて神秘的ですね😆
    私はクリアーモデルを作ったことがないので、チャレンジしてみたいと思います😳

    • Ciao 1年前

      inagu 51様

      コメントありがとうございます!
      自分もクリアーキット作るの初めてだったのですが、チープさが出ないように意識して作ってみたので、少しでもカッコよく見せられてたら嬉しいです🔥
      フォローもありがとうございます!!

10
ザウォート・ハイ ZOWORT HAI

ザウォート・ハイ ZOWORT HAI

閲覧頂きありがとうございます! アーマードコア6の実況見てた…

12
ガンダム・ルブリス・ヴィランバ

ガンダム・ルブリス・ヴィランバ

閲覧ありがとうございます! 前作が非常に多くの方に見ていただ…

10
GUNDフォーマット非搭載機[エイヴァーツ]

GUNDフォーマット非搭載機[エイヴァーツ]

閲覧いただきありがとうございます! 水星の魔女、終わっちゃい…

13
ディランザ(???専用機)

ディランザ(???専用機)

閲覧ありがとうございます! 水星の魔女、面白過ぎますね… 1…