HG ガンダムルブリスウル

  • 1376
  • 0

ここのところパール塗装やキャンディ塗装など自分的に実験的な試みが続いていたのですが、今回は久々にオーソドックスな製作内容です。グレーサフの上からグラデーション塗装、仕上げはつや消し。

ルブリスウルで好みが分かれそうなのは、メインの外装の色味でしょうか。迷ったけれど、「ウォーカーダークブルー」と「ウォーカーグリーン」を8:2ぐらいの比率で調色。成形色に近い青緑っぽい雰囲気で塗ってみました。

白色:アルティメットホワイト
赤色:MSレッド
シェルユニット内部:シルバー+GXクリアオレンジ
目:シルバー+クリアーグリーン
関節・武器:スターブライト アイアン
仕上げ:UVカットスムースクリアーつや消し

先週の『水星の魔女』第14話は衝撃の展開でした。その劇中で見せ場を作ってくれたルブリスウルを、アニメを観た勢いのまま完成させました。マッシブでかっこいい!

ルブリスソーンもいままさに製作中です。

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…