高機動型ディランザ・ソル “Black Salena”

  • 6704
  • 8

ジェターク兄弟の今後を案じてるうちに、”あり得えそうだけどあったら困るヤツ”を作ってました。
(兄の方は何とか前進しそうではありますが)

地獄の中にいて、それでも前を向こうとする15話のグエル先輩に心を打たれ放送日の夜中に突貫で仕上げました。

願わくば、共にこの”呪い”に打ち勝たん事を。

モチーフはナデシコのブラックサレナより。ちょうど過去にダリルバルデをピンクで製作しており、

モチーフはナデシコのブラックサレナより。

ちょうど過去にダリルバルデをピンクで製作しており、"中に入ってる感"のあるカラーリングにしてみました☺️

黒はブループリズムブラック、ピンクはガンマカメタピンに寄せたラッカーの調色ピンクで塗ってます。

赤の紋章やジェターク社章はハセガワ トライツールの赤フィニッシュより。

苦しみながらも瞳に光を宿らせ、前を向こうとする健気なグエルパイセンを見てたら手が止まらず、夜中2時くらいまで頑張って朝5時から撮影してました🥺先輩がこれに乗ることはなさそうなのでよかった🤣(まだまだ苦難はありそうですが)ラウダが生存してるなら…乗りそうでちょっと怪しい🙄💦

苦しみながらも瞳に光を宿らせ、前を向こうとする健気なグエルパイセンを見てたら手が止まらず、夜中2時くらいまで頑張って朝5時から撮影してました🥺

先輩がこれに乗ることはなさそうなのでよかった🤣(まだまだ苦難はありそうですが)

ラウダが生存してるなら…乗りそうでちょっと怪しい🙄💦

塗装は黒…プリズムブルーブラック、ピンク…GXクリアピンク+ガイア蛍光ピンク+スターブライトシルバー、銀…スターブライトシルバー+スターブライトアイアン です。デカールはアシタのデカール、ニューロン偏光ブラックを貼っています。

塗装は黒…プリズムブルーブラック、ピンク…GXクリアピンク+ガイア蛍光ピンク+スターブライトシルバー、銀…スターブライトシルバー+スターブライトアイアン です。

デカールはアシタのデカール、ニューロン偏光ブラックを貼っています。

肩のバインダーはHGクシャトリヤ、背中のバインダーはMSGナイトマスターソード、尻尾はゾイドより。オール3mm穴+ランナー軸の簡単工作です!最後にコトブキヤさんのパケ絵風に遊んでみた画像をば☺

肩のバインダーはHGクシャトリヤ、背中のバインダーはMSGナイトマスターソード、尻尾はゾイドより。

オール3mm穴+ランナー軸の簡単工作です!

最後にコトブキヤさんのパケ絵風に遊んでみた画像をば☺

普段マスキングとかしないのでトライツールを切り刻むのはなかなか骨が折れました…日々マステ切ってる方尊敬します…

普段マスキングとかしないのでトライツールを切り刻むのはなかなか骨が折れました…

日々マステ切ってる方尊敬します…

ちょっとタテガミ大きめですが、バインダーの形に合ってるかなと☺

ちょっとタテガミ大きめですが、バインダーの形に合ってるかなと☺

コメント

  1. guti14 12か月前

    カッコいいです!!
    ブラックサレナだー!!

    塗装も素晴らしいです!

  2. ryuzi 1年前

    コメント失礼します。
    ブラックサレナの再現の高さに驚きです。

    ミオリネやスレッタの前に現れて、「君の知っているグエル・ジェタークは死んだ」
    って言いそうな世界線があっても不思議じゃないかもしれませんね。

    • ありがとうございます!ぜひグエル君には地球の方々に教わってラーメン作って欲しいです☺
      15話の感じで彼は大丈夫かなと思ったんですが、ラウダ君も怪しいですよね💦

  3. mayotarou 1年前

    これはまさにブラックサレナですね。この元となった機体の主みたいにグエルがならないよう祈りたいです。体当たりとかが強そうですよ。

  4. 1年前

    コメント失礼致します。プリズムブルーブラックがとても良い感じですね♪素敵な作品です😃今度、私も使ってみようとおもいます。

9
SDWH 天下無双大将軍、信長専用軍馬

SDWH 天下無双大将軍、信長専用軍馬

‎リアルSDを作ったら、本家のSDも並べねばっ(๑•̀ㅂ•́…

9
信長ガンダムエピオン”天下無双大将軍”

信長ガンダムエピオン"天下無双大将軍"

RG購入直後のSDWH大将軍化発表に運命を感じ、勢いだけで走…

9
50代目武者頑駄無(天界武者號斗丸”超機動大将軍の装”)

50代目武者頑駄無(天界武者號斗丸"超機動大将軍の装")

天界の神器をその身に纏い、50代目武者頑駄無、ここに見参!!…

9
武者號斗丸”Knight of Eden”

武者號斗丸"Knight of Eden"

闇に染まりしもう1人の號斗丸−“Knight o…