先行量産型ガンダム

  • 4024
  • 4

こんにちは、メカ丸です!今回は

「先行量産型ガンダム」

です!

以前ネットで陸ジムを宇宙用に改修した「RGM-79[E] 先行量産型ジム宇宙用」という存在を知り、きっと連邦宇宙軍は陸ガンの宇宙用も喉から手が出るほど欲しいのではと思ったはず。

もしかしたら宇宙でも運用できる先行量産型ガンダムが存在していたのではないかと思い作ってみました。

型式番号は「RX-79」きっと宇宙だけでなく地上でも使えるようにしているのではと妄想。

連邦上層部「え?宇宙でしか使えないガンダム?勿体ないじゃん。重力下でも使えるようにしとけw」

ガンダムは先行量産型でもお高いてしょうしね……(;´Д`)

まずは正面素立ち。相変わらず基本武器はマシンガンとなっています。一部部隊にはビームライフルもあったとか……シールドは陸ガンのバトルシールドではなく、後にジムに使われるシールドを装備。

まずは正面素立ち。相変わらず基本武器はマシンガンとなっています。一部部隊にはビームライフルもあったとか……

シールドは陸ガンのバトルシールドではなく、後にジムに使われるシールドを装備。

後ろ。後にペイルライダーに使われるバックパックを試験運用という設定になっております。

後ろ。後にペイルライダーに使われるバックパックを試験運用という設定になっております。

180mmキャノンではなくハイパーバズーカが用意。多分宇宙では180mmキャノンは不向きと判断されたのだと思われます。

180mmキャノンではなくハイパーバズーカが用意。

多分宇宙では180mmキャノンは不向きと判断されたのだと思われます。

連邦宇宙軍上層部は何を思ったのか試作武器「ガンランス」なるものを開発。ガンダムのビームジャベリンからヒントを得たらしいこの武器は、その運用性の悪さから現場からは不満が続出していたとか……。

連邦宇宙軍上層部は何を思ったのか試作武器「ガンランス」なるものを開発。

ガンダムのビームジャベリンからヒントを得たらしいこの武器は、その運用性の悪さから現場からは不満が続出していたとか……。

ビームサーベルは脚部の他にバックパックにも装備されています。これは脚部から取り出すのは扱いにくいという報告を受けて設けられたとか。しかし、宇宙と地上両方使えるようにした本機はガンダムよりは安いけど陸ガンよりは生産コストが高くついた為、生産数は陸ガンより少ないらしい……。今回はこれで終わろうかと思います。最後まで見ていだきありがとうございました!

ビームサーベルは脚部の他にバックパックにも装備されています。

これは脚部から取り出すのは扱いにくいという報告を受けて設けられたとか。

しかし、宇宙と地上両方使えるようにした本機はガンダムよりは安いけど陸ガンよりは生産コストが高くついた為、生産数は陸ガンより少ないらしい……。

今回はこれで終わろうかと思います。最後まで見ていだきありがとうございました!

コメント

  1. お久し振りです!垢凍結されてたんですか…知らなかった()
    復帰おめでとうございます!

2
ガンダムジェミナス02

ガンダムジェミナス02

こんにちは、メカ丸です! 先日買ったジェミナス02を素組みで…

3
ブルーディスティニー1号機【EXAM】

ブルーディスティニー1号機【EXAM】

こんばんは、メカ丸です!今回は 「ブルーディスティニー1号機…

5
先行量産型ガンダム 改修しました!

先行量産型ガンダム 改修しました!

こんにちは、メカ丸です! 先日、先行量産型ガンダムを投稿した…

5
スーパーララネル

スーパーララネル

こんにちは、メカ丸です!今回は 「スーパーララネル」 です!…