ORX-005改 フレイズマルガンダム(フライルー改)

  • 1992
  • 4

こんにちは!

ギャプランフライルーに手を加えて、ガンダムタイプにしてみました!

ヴァルプルギスに出てくるファーブニルに寄せたいと思い、ギャプランにダブルゼータの要素を少し加え、こいつからファーブニルが開発された設定で作りました。なので名前もファーブニルの父のフレイズマルとしてみました。ティターンズカラーにしているので、青い機体になりますかね?

ヴァルプルギスに出てくるファーブニルに寄せたいと思い、ギャプランにダブルゼータの要素を少し加え、こいつからファーブニルが開発された設定で作りました。

なので名前もファーブニルの父のフレイズマルとしてみました。

ティターンズカラーにしているので、青い機体になりますかね?

弟にもらったよく知らないガンダムヘッドに、メガ粒子砲をつけ、股間にダブルビーム砲を付けてダブルゼータのイメージ。股間にモノアイを付けてMA形態の時にギャプランぽさを残してます。

弟にもらったよく知らないガンダムヘッドに、メガ粒子砲をつけ、股間にダブルビーム砲を付けてダブルゼータのイメージ。

股間にモノアイを付けてMA形態の時にギャプランぽさを残してます。

左のフルドドを開口出来るようにしてミサイルとバルカンを入れてみました。さらにアーム付きビームキャノンユニットとウィング(ブースターユニット付き)を追加しています。

左のフルドドを開口出来るようにしてミサイルとバルカンを入れてみました。

さらにアーム付きビームキャノンユニットとウィング(ブースターユニット付き)を追加しています。

バインダーにもバルカンを装着して火力増し増しにしてます。これはもともとフライルーが領域支配MAという設定で、以前に作った強襲殲滅型ザクとコンセプトが似ていたため、ハリネズミにしています。

バインダーにもバルカンを装着して火力増し増しにしてます。

これはもともとフライルーが領域支配MAという設定で、以前に作った強襲殲滅型ザクとコンセプトが似ていたため、ハリネズミにしています。

フルバーストを下からあおり気味で写すとスパロボっぽくないですか?

フルバーストを下からあおり気味で写すとスパロボっぽくないですか?

後ろから見てもボリューム増し増し!

後ろから見てもボリューム増し増し!

塗装完了間際に下半身のABS樹脂が割れて、上半身とつなぐ関節を補強するはめに…さらには組み立て段階で左足の付け根が折れてしまい、修復作業に時間を食われました…MA形態はこの撮影時のみで、今後はやりたくないですね。

塗装完了間際に下半身のABS樹脂が割れて、上半身とつなぐ関節を補強するはめに…

さらには組み立て段階で左足の付け根が折れてしまい、修復作業に時間を食われました…

MA形態はこの撮影時のみで、今後はやりたくないですね。

チンガードが上がって顔が隠せるのがお気に入りポイントです!ご覧いただきありがとうございました!

チンガードが上がって顔が隠せるのがお気に入りポイントです!

ご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. Thank you for your comment.
    I love excessive armament,so it will be a satisfying MS.
    I would be happy if it appeared in Thunderbolt.

  2. Jean-luc Martel 12か月前

    this is so over the top it’s basically a Thundebolt Version of the Gaplant lol.

  3. みずかトモカサさん、コメントありがとうございます!
    変形した時に顔がそのままはカッコ悪いと思いこだわった所なので、評価していただき嬉しいです!

  4. 失礼します。 武装盛りだくさんで、凶悪感が一杯です。『チンガード』が又カッコいい😍

ジオンチーム
6
MS-06GD 高機動型ザク地上用(ランバ・ラル機)

MS-06GD 高機動型ザク地上用(ランバ・ラル機)

こんにちは! 久々の投稿ですが相変らずのメタルダーイスキーで…

9
ノイエ・ザーク(オリジナル・ミキシング)

ノイエ・ザーク(オリジナル・ミキシング)

こんにちは! ノイエ・ジールに足を付けたくてミキシングしまし…

7
MA-06 ヴァル・ヴァロ(CRABMAN TALABA)

MA-06 ヴァル・ヴァロ(CRABMAN TALABA)

こんにちは! ヴァル・ヴァロを作成してみました! 鍋の季節に…

7
SDW HEROES 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.

SDW HEROES 信長ガンダムエピオン ダークマスクVe…

こんにちは!最近はあれこれ作っては色を塗る手前で止まっており…