モブせか アロガンツ (ガンダムルブリスA

  • 1984
  • 12
『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』より相棒メカルクシオンが開発した主人公リオン・フォウ・バルトファルトが搭乗するアロガンツを作成してみました!ルブリスソーンが良い具合に短足だったのが良かったね(´・ω・)!

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』より相棒メカルクシオンが開発した主人公リオン・フォウ・バルトファルトが搭乗するアロガンツを作成してみました!

ルブリスソーンが良い具合に短足だったのが良かったねω)

『逃げずに出てきたのは褒めてやろう。だが、そんなウスノロな古い鎧を持ち出して、僕らの鎧に勝てると思ったのか?ルクシオン『アロガンツ起動します。

『逃げずに出てきたのは褒めてやろう。だが、そんなウスノロな古い鎧を持ち出して、僕らの鎧に勝てると思ったのか?

ルクシオン『アロガンツ起動します。

シャベル メイン兵装wリオン『えっと一番のブレードを…あれ?ルクシオン『前回、一番にはスコップを収納していましたね。リオン『ブレードを出せよ!ルクシオン『一番を指定したのはマスターです。

シャベル メイン兵装w

リオン『えっと一番のブレードをあれ?

ルクシオン『前回、一番にはスコップを収納していましたね。

リオン『ブレードを出せよ!

ルクシオン『一番を指定したのはマスターです。

インパクト マニュピレータから出す衝撃波リオン『殺すなよ?さすがに。ルクシオン『これでも抑えましたけどね。魔法で動く鎧には感心しますが、見るべき技術はそこだけです。無駄に装飾が多くスマートではありません』

インパクト マニュピレータから出す衝撃波

リオン『殺すなよ?さすがに。

ルクシオン『これでも抑えましたけどね。魔法で動く鎧には感心しますが、見るべき技術はそこだけです。無駄に装飾が多くスマートではありません』

王子戦ユリウス『まさか俺まで順番が回ってくるとは思わなかった。誇るが良い。リオン『雑魚を倒して誇っても……ねぇ?

王子戦

ユリウス『まさか俺まで順番が回ってくるとは思わなかった。誇るが良い。

リオン『雑魚を倒して誇っても……ねぇ?

王子戦②リオン『ほら、負けてくださいって言えよ。僕は大好きなマリエちゃんと離れたくないから、勝たせてくださいってお願いしろよ。ユリウス『貴様…どこまでも。ふざけるなよ!バルトファルトォォォ!ルクシオン『よくもあそこまで言えたものですね。気分は最高、という状態ですか?リオン『やり過ぎたとは思っているよ。けど、少しは自覚して貰わないと俺が困る。こいつら、今はこれでも将来は国の中核だからな。

王子戦②

リオン『ほら、負けてくださいって言えよ。僕は大好きなマリエちゃんと離れたくないから、勝たせてくださいってお願いしろよ。

ユリウス『貴様…どこまでも。ふざけるなよ!バルトファルトォォォ!

ルクシオン『よくもあそこまで言えたものですね。気分は最高、という状態ですか?

リオン『やり過ぎたとは思っているよ。けど、少しは自覚して貰わないと俺が困る。こいつら、今はこれでも将来は国の中核だからな。

黒騎士の大剣 公国戦で交戦した黒騎士バンデルから奪った大剣。高い強度を誇るアロガンツに大きな損傷を与えた武装。リオン『あんたの首なんかいらないね。あ、この大剣は貰ってくから。没収するわ。

黒騎士の大剣 

公国戦で交戦した黒騎士バンデルから奪った大剣。高い強度を誇るアロガンツに大きな損傷を与えた武装。

リオン『あんたの首なんかいらないね。あ、この大剣は貰ってくから。没収するわ。

最終戦リオン『ルクシオン命令だ、投薬してくれ。ルクシオン『マスター、これ以上の強化薬使用は身体に負担が掛かります。リオン『最後の命令だ。頼むよ…相棒。ルクシオン『…投薬、開始します。

最終戦

リオン『ルクシオン命令だ、投薬してくれ。

ルクシオン『マスター、これ以上の強化薬使用は身体に負担が掛かります。

リオン『最後の命令だ。頼むよ相棒。

ルクシオン『投薬、開始します。

以上、アロガンツことガンダムルブリスAでした!原作のモブせかが結構好きでいつか形にしたいと考えていました!色とフォルムでそれぽくしてますが、大体ルブリスソーン(笑寸劇は分かりやすさ優先でちょっぴり本編と台詞変えてます💦気になる人は無料版もあるので読んでみて下さい!←宣伝少し前にアニメ化もしたんですが、作画やキャラデザもう少し頑張ってほしかった…まぁよ、動くアロガンツ見れたから良しとしよう…な?(´・ω・`)話変わって今まで作った機体なんですが…ガンダムルブリスA(アロガンツ)ディランザB(ブライド👰)エアリアルC(チェーンソー)エアリアルD(デーモン)???EダリルバルデF(フリーダム)G(ガブスレイ)ファラクトなんとこんな感じでした!いきなり謎リストやめろよ(´・ω・)いいんだよ!自分で見返す用のアルバムって側面もあるからw最後のEにする機体は決まっているので次はそちらを作ってゆきたい🔧

以上、アロガンツことガンダムルブリスAでした!

原作のモブせかが結構好きでいつか形にしたいと考えていました!色とフォルムでそれぽくしてますが、大体ルブリスソーン(笑

寸劇は分かりやすさ優先でちょっぴり本編と台詞変えてます💦気になる人は無料版もあるので読んでみて下さい!←宣伝

少し前にアニメ化もしたんですが、作画やキャラデザもう少し頑張ってほしかった

まぁよ、動くアロガンツ見れたから良しとしような?ω・`)

話変わって今まで作った機体なんですが

ガンダムルブリスA(アロガンツ)

ディランザB(ブライド👰)

エアリアルC(チェーンソー)

エアリアルD(デーモン)

???E

ダリルバルデF(フリーダム)

G(ガブスレイ)ファラクト

なんとこんな感じでした!

いきなり謎リストやめろよω)

いいんだよ!自分で見返す用のアルバムって側面もあるからw

最後のEにする機体は決まっているので次はそちらを作ってゆきたい🔧

モブせか2期決定記念

コメント

  1. G.I 12か月前

    タイトルは聞いたことありましたが、メカ物だったんですね。ある意味タイトル詐欺ですねwこれはチェックしないと(smile)
    ちょっと調べてみた所結構再現度が高くて良い感じです(gandam-hand2)お見事です!

    • アイギス 12か月前

      G.Iさん、コメント有難うございます♪
      結構バトル部分はロボかもです💡タイトル的にはよくあるなろうタイトルにしか見えんですもんねw
      資料が全然なくてほとんど独自解釈で仕上げた感じでしたので、褒めていたたげて嬉しいです(о´∀`о)

  2. naming 12か月前

    アイギスさん、コメント失礼します。
    アロガンツカッコいいですね、再現度がイイ感じです😆👍
    他のメカと違ってゴツいな~からのメチャクチャ強い!で好きでした。
    アニメしか観てないですが、ヒロイン(と王子…)達との関係がモヤモヤしてたので、第二期は朗報です

    • アイギス 12か月前

      namingさん、コメント有難うございます♪
      モブセカ知ってる方いたー✨マイナー機を誉めていただき感謝感激です!
      王子達はマリエのせいで結構アホな感じなんですが、共闘したり漢気見せたりなシーンもありますね💪アニメでどこまでやってくれるか期待半分、不安半分…(´・ω・`)

  3. Yach 12か月前

    うおっ、いかん!
    モブせかがガンスタを席巻する前に情報仕入れとかなきゃ😁話題に乗り遅れてしまう!
    異世界転生ものは何となく見ているのですが、ノーマークでした。このすばのデストロイヤーな感じ・・・でもないですね😅

    • アイギス 12か月前

      Yachさん、コメント有難うございます♪
      ガンスタ席巻しないですww
      悲しいですが多分アニメは切った人が多いんじゃないかなと😭私は設定と先が気になり、ネット小説読み直して面白かったやん勢でアニメも最後まで追った感じです🏃
      このすばのデストロイヤー…はっ!インスピレーションが!←嘘

  4. 失礼します。 ごめんなさい😔『モブせか』は初めて知りました。思うに『ラノベ』でしょうか?でもショット記事を観れば『面白い』感が伝わって来ます。『アロガンツ』もカッコいいし😍 一寸調べてきます。

    • 再び失礼します。 ざっとですが調べました。(wikiですが)『モブせか』これは面白そうです😁 ニワカで語るのは何なので、時間を見つけて『ラノベ』から入ろうと思います。😔

      • アイギス 12か月前

        みずかさん、コメント有難うございます♪
        wikiまで調べていただき有難うございます✨友人に話してもなんそれ?みたいなばかりで知ろうとしてくれただけでも嬉しい☺️
        ネットに無料小説版もあるので良ければそこから✏️

  5. tamama 12か月前

    「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」は知らないですけどロボアニメなんですか?
    なんかタイトルだけみると異世界転生ものって感じですけど…😅
    ダンバインみたいな感じなんですかね?
    新しいアニメに疎くてすいません😰

    • アイギス 12か月前

      tamaさん、コメント有難うございます♪
      めっちゃロボメインて感じではないですね💦多分ネット小説がスタートで割と苦難だらけの異世界転生物です。その点で言うとダンバインは近いかも⁉︎
      鎧というロボが出るんですが、小説だとテッカマンみたいなパワードスーツ、アニメだと搭乗ロボみたいな感じで🤖かなりイメージと自己解釈で仕上げた機体です(笑

9
RG ガンダムエピオン vsブンドドを添えて

RG ガンダムエピオン vsブンドドを添えて

8
Gフレーム サザビー(ツリー防衛仕様

Gフレーム サザビー(ツリー防衛仕様

11
クロスボーンガンダムeX1(ギリ機) ABCマント装備

クロスボーンガンダムeX1(ギリ機) ABCマント装備

13
ベギルペンデD (スローネ・イヴ僚機)

ベギルペンデD (スローネ・イヴ僚機)