新たなる戦いに備え、おしり探偵向けに用意された強化外骨格。
動力源はバイオマス発電、特にメタンガスによる発電によって作られる電力を用いる。
余ったメタンガスは装甲全面より排出され、時に、おしり探偵の必殺技「しつれいこかせていただきます砲」として活用される。
また、装甲材質にガンダリウムξ(クサイ)を採用された事から、ξガンダム(くさいガンダム)とも呼ばれるとか呼ばれないとか。
成形色を生かして、塗装は艶消しクリアのみです。
正面より。自立スタンドを使いたかったので、股間の部分に自立スタンドの受けを埋め込みました。
見上げたポーズで撮影。潜航中をイメージ。
いつもはミニカーとガンプラはパテで固定してしまうのですが、今回はおしり探偵カーの取り外しができるようにしてます。
内骨格→外骨格にする為、ランナーのあまり等を利用しました。固定はいつものエポキシパテです。
ミニカーを外した状態。
本来はこういう玩具です。良い子はマネしないでね。メーカー様、自己責任にて遊んでおります。ご容赦くださいませ。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
最高wwwww
素晴らしいセンスwww
ありがとうございます😊お褒めのお言葉、嬉しいです。
おおー久しぶりにきましたね
トミカ枠w
今度はこれとはやっぱり流石ですw
ありがとうございます😊トミカとガンプラはなかなか遊べますね。また他にもいろいろ作ってみます。
吹きました(笑) まさかトミカ合体とは
ありがとうございます。トミカとHGのサイズ感がなかなかちょうど良い感じです。他にもこういうの作れないかいろいろ思案しております。
ご覧いただきありがとうございます。
仕事と家庭との間のわずかなスキマ時間にガンプラ製作をしております。
かっこいいプラモより、少し間の抜けたようなかわいいプラモが好きです。
どうぞ、よろしくお願いします。
ねぼすけさんがお薦めする作品
デビルジャムおじさんガンダム
アンパンマン号(機動試験型)
パーフェクトストライクルージュ
ストライクルージュ(旧MG)にプレバンで購入した、ランチャー…
MGケンプファー
MGケンプファーを白色で塗装しました。強襲型ののMSと言う事…
HGシェンロンガンダム
HGシェンロンガンダムを部分塗装しました。 青と赤の部分を緑…
HGデスサイズ
HGデスサイズを部分塗装にて仕上げました。 少し雰囲気を変え…