風の黒魔道士 星天ガンダム

  • 1794
  • 2

星天(セイテン)と読みます。名前にある通り黒魔道士をモチーフにSDスターゲイザーガンダムを改造しました。
スターゲイザーにストライクノワール·ブルデュエル·ヴェルデバスターの要素を入れてます。因みに色はストライクノワールの黒からです。

2通りの形態で風の魔法を使いながら戦い、ちょっと性格は冷たいけど誰よりも仲間思いな奴···
という設定です(笑)

まずは通常の「ディフェンダー形態」。こちらの形態では防衛や仲間を守りつつ戦闘を行います。体に巻き付いてるのが「天輪翔(てんりんしょう)」と言います。ちなみに各所に風のクリスタルをつけています。どの黒魔道士のデザインも帽子にマスクがあるので参考に作りました。
まずは通常の「ディフェンダー形態」。
こちらの形態では防衛や仲間を守りつつ戦闘を行います。
体に巻き付いてるのが「天輪翔(てんりんしょう)」と言います。
ちなみに各所に風のクリスタルをつけています。

どの黒魔道士のデザインも帽子にマスクがあるので参考に作りました。
武器紹介。回復魔法や防御魔法を出せるディフェンダーロッド(上)、攻撃魔法を出せるアタックロッド(下)。この二つを使いながら戦います。
武器紹介。
回復魔法や防御魔法を出せるディフェンダーロッド(上)、攻撃魔法を出せるアタックロッド(下)。
この二つを使いながら戦います。
風の攻撃魔法「ウィンドカッター」。その名の通り風の斬撃を飛ばします(笑)
風の攻撃魔法「ウィンドカッター」。
その名の通り風の斬撃を飛ばします(笑)
防御魔法「アイフィールド」。···を出せます(笑)ディフェンダーロッドはデンドロビウムのIフィールドジェネレーターを意識してみました。
防御魔法「アイフィールド」。
···を出せます(笑)
ディフェンダーロッドはデンドロビウムのIフィールドジェネレーターを意識してみました。
前線に出て戦闘を行う為の「フォワード形態」。この形態が本気の力を出せる形態となってます。
前線に出て戦闘を行う為の「フォワード形態」。
この形態が本気の力を出せる形態となってます。
天輪翔を広げて空を飛ぶことも出来ます。
天輪翔を広げて空を飛ぶことも出来ます。
アタック·ディフェンダーロッドを合体させた「ベイオネットロッド」。こちらはヴェルデバスターのベヨネットライフルをモチーフにしてます。 攻撃魔法「エアロブラスト」を放ったり、接近戦の為のブレードに切り替えたり出来ます。ストライクノワールのアンカーをモチーフにした拘束魔法「レストレインアンカー」も出せます。
アタック·ディフェンダーロッドを合体させた「ベイオネットロッド」。
こちらはヴェルデバスターのベヨネットライフルをモチーフにしてます。 

攻撃魔法「エアロブラスト」を放ったり、接近戦の為のブレードに切り替えたり出来ます。

ストライクノワールのアンカーをモチーフにした拘束魔法「レストレインアンカー」も出せます。
ブルデュエルのMk315スティレット投擲噴進対装甲貫入弾をモチーフにした「マジックカード」。事前に術式をカードに入れておくことによって瞬時に発動させることが出来るマルチカードです。
ブルデュエルのMk315スティレット投擲噴進対装甲貫入弾をモチーフにした「マジックカード」。
事前に術式をカードに入れておくことによって瞬時に発動させることが出来るマルチカードです。
必殺技の「ヴォワチュール·リュミエール」。風のシールド·斬撃を見にまとい、高速で敵に突っ込む!!という技です(笑)
必殺技の「ヴォワチュール·リュミエール」。
風のシールド·斬撃を見にまとい、高速で敵に突っ込む!!という技です(笑)
一番最初の製作案です。帽子を被った何かから始まりました。
一番最初の製作案です。帽子を被った何かから始まりました。
そこからこんな感じに!初めてのオリジナルSDで色々と苦労しましたが、イメージ通りに作れました!!最後までご観覧いただきありがとうございました\(^^)/
そこからこんな感じに!

初めてのオリジナルSDで色々と苦労しましたが、イメージ通りに作れました!!

最後までご観覧いただきありがとうございました\(^^)/

イメージ通りに作れました!

コメント

  1. ΔⅡ 5年前

    2つの姿というギミックがツボです(*≧∀≦*)
    EZSRのアレを頭に乗せるとか、発想がスゴい!しかも、それを自然に仕上げる技術もさすがです!

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!帽子っぽく見えれば幸いです(*^^*)そういって頂けて嬉しいです!!

16
ガンダムヴィダールギルグランデ

ガンダムヴィダールギルグランデ

「キマリスヴィダールへ換装予定だったが、バルバトスとの接触に…

9
νガンダムⅡ(セカンド)

νガンダムⅡ(セカンド)

HGνガンダムの頭部・腕・フロントアーマー・ファンネルラック…

17
ビルドストライクガンダムアウトレイジ

ビルドストライクガンダムアウトレイジ

よくある「主人公機の偽物」をイメージして製作しました。名前の…

13
ライトニングガンダムEVO(エヴォ)

ライトニングガンダムEVO(エヴォ)

ライトニングガンダムをストライクゼータをモチーフに改造しまし…