ガンダム TR-6 【バーザムⅡ】

  • 5344
  • 0

放置していたZ版のバーザムの供養を兼ねて前から欲しかったTR-6バーザムⅡを作りました。

正面バーザムⅡ用の肩の仲介パーツは最古ブレードカスタムをまだ買ってないのでウーンドウォートラーにするときのパーツを改造して取り付けています。

正面

バーザムⅡ用の肩の仲介パーツは最古ブレードカスタムをまだ買ってないのでウーンドウォートラーにするときのパーツを改造して取り付けています。

斜め両肩のミサイルポッドとブレードアンテナはプラバン・プラ棒でスクラッチ、胸の装甲はキハールⅡの余剰のウーンドウォートの胸パーツをベースにプラバンやフルドドⅡのウィンチキャノンのパーツを張り付けたりして作りました。ミサイルポッドはボールデンアームズのジョイントを介して肩の仲介パーツにつけています。

斜め

両肩のミサイルポッドとブレードアンテナはプラバン・プラ棒でスクラッチ、胸の装甲はキハールⅡの余剰のウーンドウォートの胸パーツをベースにプラバンやフルドドⅡのウィンチキャノンのパーツを張り付けたりして作りました。

ミサイルポッドはボールデンアームズのジョイントを介して肩の仲介パーツにつけています。

バーザムの足を改造してポリキャップを仕込みヘイズルの膝パーツを付けられるようにしました。ただヘイズルのパーツが鑑賞して膝の可動域が劇セマなのが残念ポイント

バーザムの足を改造してポリキャップを仕込みヘイズルの膝パーツを付けられるようにしました。

ただヘイズルのパーツが鑑賞して膝の可動域が劇セマなのが残念ポイント

もちろんバーザムのパーツや胸装甲は外せます。ウーンドウォート本体の脛は合わせ目消ししたらランディングギアが接着されちゃって動かなくなっちゃいましたw胸装甲はかぶせて、それとなく挟んでいるだけでめっちゃポロリします。磁石仕込みたかったけどスペースがどう確保したらいいかわからなかった...

もちろんバーザムのパーツや胸装甲は外せます。

ウーンドウォート本体の脛は合わせ目消ししたらランディングギアが接着されちゃって動かなくなっちゃいましたw

胸装甲はかぶせて、それとなく挟んでいるだけでめっちゃポロリします。磁石仕込みたかったけどスペースがどう確保したらいいかわからなかった...

ブーストポッドはヘイズルⅡの余剰パーツ?を使った関係上裏のパーツがなかったのでポリパテで隙間を埋めたり、コトブキヤさんの四角いダクトノズルでそれっぽくしています。バーザムのお尻のバインダー?はガンプラバトルアームアームズの中くらいの長さのジョイントパーツで取り付けています。このパーツで隠れているからいいものの、これを外したらブーストポッドの裏面は見れたものじゃないですw

ブーストポッドはヘイズルⅡの余剰パーツ?を使った関係上裏のパーツがなかったのでポリパテで隙間を埋めたり、コトブキヤさんの四角いダクトノズルでそれっぽくしています。

バーザムのお尻のバインダー?はガンプラバトルアームアームズの中くらいの長さのジョイントパーツで取り付けています。このパーツで隠れているからいいものの、これを外したらブーストポッドの裏面は見れたものじゃないですw

塗装前白いところは大体プラバンです。胸装甲は余剰のウーンドウォート胸パーツに全面にプラバンを張ってそれっぽく作っています。

塗装前

白いところは大体プラバンです。胸装甲は余剰のウーンドウォート胸パーツに全面にプラバンを張ってそれっぽく作っています。

写真上のプリムローズのミサイルポッドを見ながらスクラッチしたもの(写真下)を2つ用意して使いました

写真上のプリムローズのミサイルポッドを見ながらスクラッチしたもの(写真下)を2つ用意して使いました

真紅に染められたレジオン仕様のバーザムⅡ(みたいなやつ)です。

コメント

7
ブラックライダー?

ブラックライダー?

ブラックライダーかっこいいなぁ。でもプレバンだと送料かかって…

13
アクアハンブラビⅡ/アクアウーンドウォート

アクアハンブラビⅡ/アクアウーンドウォート

アクアハンブラビⅡを作りました。 先日投稿したレジオン仕様の…

7
ウーンドウォート

ウーンドウォート

明日待ちに待ったアクアハンブラビⅡが発送ですね。 ということ…

7
ダブルオーガンダムダークマター

ダブルオーガンダムダークマター

見てくださってありがとうございます! ガンダムビルドメタバー…