ガンダムTR-6 ウーンドウォート

  • 2032
  • 2

今回は改修等は無しでラップ塗装+キャンディーレッドで仕上げました。

写真だとキャンディー部分があまり奇麗に写らないのが残念です・・馬刺しみたいな色にしか写らない。

ラップ塗装はパールシルバーを使いました。普通のシルバーより粒子が細かいので非常に奇麗なのですが写真だと全く分からないのが残念。フレーム部分はパールシルバー+クリアブルーで若干青味があるシルバーでで吹いてます。

ラップ塗装はパールシルバーを使いました。普通のシルバーより粒子が細かいので非常に奇麗なのですが写真だと全く分からないのが残念。

フレーム部分はパールシルバー+クリアブルーで若干青味があるシルバーでで吹いてます。

細かい塗り分けは筆で行ってます。昔は筆塗苦手だったんですが専用?の筆買ったらかなり塗りやすくてビックリしました。

細かい塗り分けは筆で行ってます。

昔は筆塗苦手だったんですが専用?の筆買ったらかなり塗りやすくてビックリしました。

正直艶々塗装は苦手です。理由は下処理で手を抜いている部分が丸分かりになるからです。特にフレームはクリア厚塗りできないのでもろに下処理の甘さが出るので本当に苦手です。

正直艶々塗装は苦手です。

理由は下処理で手を抜いている部分が丸分かりになるからです。

特にフレームはクリア厚塗りできないのでもろに下処理の甘さが出るので本当に苦手です。

下処理⇒黒サフ⇒ラップ塗装⇒クリアレッド⇒1回目クリアー⇒ペーパー掛け⇒洗浄⇒仕上げクリアー⇒ペーパー掛け⇒コンパウンド⇒墨入れ⇒艶出し剤と時間がかかりました。

下処理⇒黒サフ⇒ラップ塗装⇒クリアレッド⇒1回目クリアー⇒ペーパー掛け⇒洗浄⇒仕上げクリアー⇒ペーパー掛け⇒コンパウンド⇒墨入れ⇒艶出し剤と時間がかかりました。

コメント

  1. ログナー 12か月前

    AOZファンからは邪道と言われそうですが、これは見事なウーンドウォートですね 👏

    綺麗な塗装で披露したくなるの分かります、素晴らしいです

    • ROD11 12か月前

      ありがとうございます!ガンプラは自由ですからね~(happy)
      設定カラーも好きなのでキッドが買えれば作りたいところですがプレバンで予約できるのがいつになるやらですね。

5
ガンボルヴァ

ガンボルヴァ

MSV仕様でコックピットを搭載したモデルのガンヴォルヴァ と…

5
HG べギルベウ

HG べギルベウ

今回はスジボリ追加ディテールアップメイン 各色パール系の色を…

5
エアリアル

エアリアル

復帰1作目 塗料は溶剤が蒸発して納豆みたいに糸引いたり粉にな…