.Nu

ハインドリーヘビィ

  • 3688
  • 18

あんまり興味がなかったハインドリーですが、量販店で山積みになっていたのを買ってきて組んでみたところ、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!水星キットはもれなく写真より実物のほうがよいですね。

上半身のボリューム感が最高だったので下半身はルブリスウルを使ってボリュームアップしました。せっかくなので水星キット縛りで武器やディテール追加をしました。股関節は軸経が一緒なので脚は無加工でつけてます。

上半身のボリューム感が最高だったので下半身はルブリスウルを使ってボリュームアップしました。せっかくなので水星キット縛りで武器やディテール追加をしました。
股関節は軸経が一緒なので脚は無加工でつけてます。

ルブリスウルのあれをバラしてAMBAC的なスタビライザーに見立てました。

ルブリスウルのあれをバラしてAMBAC的なスタビライザーに見立てました。

なかなかボリューミーです。

なかなかボリューミーです。

ビームライフルはルブリス+エアリアル改修型です。シールドはデミトレーナー一般機ですが、ハインドリーのジョイントを利用して自由に動くようにしました。

ビームライフルはルブリス+エアリアル改修型です。
シールドはデミトレーナー一般機ですが、ハインドリーのジョイントを利用して自由に動くようにしました。

サフ画像各部に縦穴を開けて統一感が出るようにしてみました。シールドもルブリスウルのディテールぽく加工しました。

サフ画像
各部に縦穴を開けて統一感が出るようにしてみました。
シールドもルブリスウルのディテールぽく加工しました。

ビームライフル今回は水星キット縛りにしたので、なかなか統一感が出たかと。手持ちのジャンクパーツ使うとなんか浮いちゃうんですよね。

ビームライフル
今回は水星キット縛りにしたので、なかなか統一感が出たかと。
手持ちのジャンクパーツ使うとなんか浮いちゃうんですよね。

リアスカートはディランザです。何かのアウトレット部は塗り分け面倒なので開口しました。

リアスカートはディランザです。何かのアウトレット部は塗り分け面倒なので開口しました。

腕の取付部は軸経は一緒だったのですが、抜けやすかったのでランナーで5mmほど延長してます。(中心に針金で補強)

腕の取付部は軸経は一緒だったのですが、抜けやすかったのでランナーで5mmほど延長してます。(中心に針金で補強)

今回のこだわりは色です。元のイメージのまま濃いめにして、ミリタリー寄りにならずにあくまで劇中に登場するイメージで調色しました。グリーン:余りもの塗料の混ぜ合わせ(青強め)関節、装甲:同上(茶色強め)武器、バックパック等:RLM75グレーバイオレット最後までご覧いただきありがとうございました!

今回のこだわりは色です。
元のイメージのまま濃いめにして、ミリタリー寄りにならずにあくまで劇中に登場するイメージで調色しました。
グリーン:余りもの塗料の混ぜ合わせ(青強め)
関節、装甲:同上(茶色強め)
武器、バックパック等:RLM75グレーバイオレット

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. Raven 5か月前

    これはすごい。
    意外とずんぐりむっくりも似合うのですね

    • .Nu 5か月前

      ハインドリーは肩がでかいので意外と合うかもと思ってやってみたらうまくいきました。

  2. ロートル 12か月前

    ハインドリーがこんなにカッコよかったとは!
    ウル脚とのコラボもイイッ!
    色もイイッ!
    その他の流用もイイッ!
    もう、開発社が違うとか どうでもイイッ!

    • .Nu 12か月前

      ありがとうございます。ハインドリーの良さが引き出せたみたいで良かったです!即興の割にはうまくまとまったかもしれません。

  3. Haku08 12か月前

    コメント失礼します。ハインドリーは足が華奢なのでウルをミキシングしたのは良いアイデアだと思います!グラスレー社のMSは基本細身が特徴ですが、これくらいマッシブでも断然いけますね。

    • .Nu 12か月前

      コメントありがとうございます!別メーカーのウルを混ぜるのはちょっと抵抗があったのでいっそのことエアリアルやデミトレも使ってみました。

  4. あおぽん 12か月前

    カラーリングカッコいい!アーシアンとか反抗組織とかこういうの合いそうですね‼️森林とかゲリラ戦とかでてきそう…こんなにルブリスウルとマッチするとは脱帽です!

    • .Nu 12か月前

      カラーは今回結構拘ったのでありがとうございます!いつか使おうと取っておいたウルを使ってみましたが思ったよりマッチしました。

  5. LEADING EDGE 12か月前

    山積みされているキットをみんなが振り向くような機体にするのっていいですよね

    • .Nu 12か月前

      そうなんですよ。私もそんなに興味がないキットだったので変化していく感じが楽しかったです。

  6. UE🐥 12か月前

    そのままキット化されてそうな自然なミキシングですね✨リアビューめっちゃ好みです

    • .Nu 12か月前

      コメントありがとうございます。リアは自分でも久しぶりにうまく行ったと思います!

  7. ape100 12か月前

    下半身にボリューム出てとても良いバランスになったと思います。😄
    カッコイイです。👍

  8. masatoshi 12か月前

    こういう現地改修したようなの最近好きになってて、凄い刺さりました‼️
    やはりダークグリーンはカッコいい。

  9. Acra.Jc 12か月前

    コメント失礼致します!

    これはもう商品化していいんじゃないでしょうか!
    アニメ本編にでてきエリートパイロット用などで当たり前のように登場してもおかしくないですよ!?

    ってぐらいカッコいいハインドリーです♪

    • .Nu 12か月前

      コメントありがとうございます!今回はアニメ本編感を意識してオープニングに登場するシーンを妄想しながら制作したので嬉しいです!

10
水星のキュリオス

水星のキュリオス

水星ぽいダブルオー第二弾です。顔がエアリアルなのでオックスア…

12
マーキュリーフラッグカスタム

マーキュリーフラッグカスタム

シュバルゼッテとファラクトを使って水星っぽいカスタムフラッグ…

5
十億式(ギガシキ)

十億式(ギガシキ)

ビルドぽい百式を作りました。百式、ZⅡ、ネプテイトアーマー、…

9
ビルドスタークウィンダム

ビルドスタークウィンダム

足の速いウィンダムがいる。特務仕様かな?ってことで新発売のビ…